アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水戸黄門のうっかり八べえですが、
どういう人物でしょうか?
武士ではなさそうです。
黄門の警護をするわけでもなく、
なんのために旅の随行をしているのかわかりません。
どのようないきさつで同行するようになったのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あのキャラクターからは想像できませんが、元は盗賊で、ご隠居一行を襲ったのですが、弥七にとっちめられて以来、弥七にあこがれて付いてくるようになった・・・という話をどこかで見たような気がします。

    • good
    • 0

小さい頃、親の横で見ていただけですが、助さんか格さんか風車の弥七(古っ)に助けられ、あこがれて勝手についてまわるようになったんだっ

たような……?
    • good
    • 0

初登場は第2部から


風車の弥七を親分と慕い領内に忍び込んだ、
黄門様のいる西三荘で迷ったあげく取り押さえられる。
要するに、弥七の押しかけ弟子
その後、黄門様御一行と30年以上も一緒に旅している。
    • good
    • 0

最初は黄門様を襲った盗賊の一味だったのですが、その際弥七にとっちめられたうえ改心して”弥七について行く”形で一行に加わりました。


現在は、八兵衛は”黄門様が住んでいるところ(あるいは別荘?)の住込みの使用人”です。
ですから黄門様の身回りの世話をするために旅について行くのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!