電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ数日、暑くなりました。
皆さんの所はいかがでしょうか?

そんなわけで、暑い夏にぴったりな背筋が凍るような怖い話を
聞かせて下さい!

ただし、条件があります。

・霊、超常現象などの類はナシでお願いします。
 (わたし自身が興味ないのです、好きな方すみません)

以前ダウンタウンの松本さんが、ガキ使でお話しした怖い話。
あんな感じだと、嬉しいです。
わたしもアレを聞いてぞっとしました、マジ怖かった~

お待ちしています

A 回答 (4件)

この手の怖い話私も好きです。


ガキ使見てましたよ!!しばらく頭から離れませんでした(>_<)
確かにあの映像は怖かったですね。

友達から聞いた話です。

若い女の子(一人暮らし)が、女友達と一緒に帰宅しました。
しばらく部屋で話したりしながらくつろいでいたそうです。
すると、女友達が突然
「おなかすいた!コンビニに何か買いに行こう!」
と、言ったそうです。
女の子はもう遅い時間だったので断ったそうです。
でも、女友達は「今どうしても何か食べたいから
コンビニに行きたい!ついてきて!」
と、しつこく言います。

普段はそんなしつこく言わない子なのにな・・と
思いながらも、あまりにしつこく言ってくる友達に
女の子はしぶしぶコンビニに一緒に行くことにしました。

そろって家を出たところ、女友達が
「警察に電話しないと!」と言いました。
女の子は意味がわからなくて「何で?」と尋ねたら
「ベッドの下に男がアイスピックを握って隠れていた!!」
と言たそうです。

女友達は友達は部屋に入り座ったときから気が付いていて
この部屋から何とか自然に出なければと思ったそうです。


一緒に聞いていた友達は「何か聞いたことある」と
言っていたので、人によっては違うところもあるかもしれませんが。
テレビでタレントさんが言ってたのを聞いた子もいました。
有名な話なんですかね^^;

♯1さんと♯2さんの話怖いです・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

初めて聞いた話です。
実際にありそうで怖いです。

お礼日時:2006/08/02 22:04

中学生だった頃のことなのですが、夏休みに家族で初めて三宅島へ遊びに行った時のことです。



三宅島での観光は、まずはレンタカーで島内を一周してみようとなったのです。
父の運転で、島内30数キロの島を一周する道をいろいろと観光のポイントを見ながら、家族でワイワイとしながら走っていたときです。
突然に海の方から男性が飛び出してきました。
急ブレーキで止めると男性の方がいきなり
「いま崖から人が落ちたので、連絡をしてください」と言われたのです。
大変だということで急いで近所の民家を探し警察に連絡を入れると、その落ちたというところへ車を引き返しました。
行ってみるとそこは10メートル以上ある断崖のようなところで、下を覗くと釣り竿が一本浮いているのが不気味に見えたものです。

私が気味が悪くて直ぐに断崖から離れるようにしていたのですが、釣りをしていたと思われる人の3~4人の内の一人がのんびりと
釣りをしていたのがその時は不思議に感じたものでした。
そうこうするうちに警察とか地元の人が集まってきたので、観光の気分もなくなり旅館へ戻ると、父からこんなことを聞かされました。

父が落ちたという場所へ行ってみると、一人だけ釣りをしていた人が
 「いまそこで沈みましたよ」
と指を指したそうです。

 「何故その浮き輪を投げないんだ」
と怒鳴ると
 「・・・目が合ったもので・・」
訳の分からないことを言ったそうです。

確かにその人は救命胴衣を付け、近くにはロープの付いた浮き輪があったのを私も見ていましたが動揺していたので、その時は気にも留めていませんでした。
しかし、旅館へ戻ってからの父の話を聞いたときには絶句というよりも、いままで聞いた中で一番恐ろしい話のように感じたことを覚えています。

次の日に落ちた人は探していた漁船に引き上げられたことを旅館の人から聞いたのですが、それまでは海を見ていると私が発見するような気になり、怖くて海から目を離していたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

このお話は、他の方とは違った怖さですね。
人間が一番怖いということでしょうか。

お礼日時:2006/08/02 22:05

ブラジルは冬ですが、日中は暑いです。



*ある女の子の話。
最近夜寝る時に、ベッドの下でゴソゴソ音がして、ベッドが揺れることもあります。女の子は寝不足です。
ある日またベッドがゴソゴソしていたので思い切ってベッドを覗いてみると…
 !! 
包丁を持った男がベッドの下に隠れていた!
男はベッドの下から壁に穴を作って隠れていたのです。

*人気者のすごくいい先生がいました。
朝、いつものようにマンションのエレベーターで下におりようとしましたが、エレベーターが来ません。
しばらくしてエレベーターのドアは開いたのに、中身(動く方)は来ませんでした。
おかしいと思って先生がエレベーターをのぞいてみました。
すると、『スタンッ!!』と中身が落ちてきて、先生の首も落ちました。

*ある夏の夜、自転車での塾帰り。
人気も街灯もない道を走っていると、自転車のペダルがだんだん重く、後ろに引っ張られるような気がするのです。
男の子はがんばってペダルをこぎますが、なかなか前に進めません。そこは………
急な坂道でした。

あんまり怖くないですね。文章も下手なので;;
最後はギャグだし。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

エレベーターの話は怖いですね、日本では似たような事件が
あったばかりなので。

お礼日時:2006/08/02 22:00

>以前ダウンタウンの松本さんが、ガキ使でお話しした怖い話。


しりません。もっと具体的に書いてもらえませんか?

怖い話と言う事で。
怖いもの見たさでは読まないほうがいいかも?



変なものを食べたわけでもないのにお腹が痛い日ってありませんか?原因を考えたことありますか?
夜自分がどんな格好で寝てるか分かりますか?(目が半分開いてたり、口が開いてたり、いびきをかいてたり、歯軋りしてたり。)

ところで、ゴキブリって死ぬ時はいい環境で死にたいらしく、寿命の前に巣穴から出てくるそうです。
そして、ゴキブリが好きな環境とは「適温、高湿」な場所だそうです。
適温って35度ぐらいみたいです。

そう。勘のいい人なら気づきました?
ゴキブリは自分の死期を悟ると夜中に巣穴から出てきて、人間のベッドにもぐりこみ、口の中から胃の中に入っていくそうです。

嘘か誠か・・・

この回答への補足

>以前ダウンタウンの松本さんが、ガキ使でお話しした怖い話。
>しりません。もっと具体的に書いてもらえませんか?
それは失礼しました。
わたしが文章で書いても多分怖さは伝わらないと思うのですが
頑張って説明します。
ある方(以下A氏)が、自分の住むマンションに帰宅した時
エレベータに乗ったら先に1人の人(以下B氏)が乗っていたんです。
挨拶したものの返事は帰って来ない上に、深く帽子をかぶり
常にうつむいていて、印象がちょっと悪かったそうです。

で、B氏はエレベータの途中で降りたのですが、その時にA氏に
ぶつかったそうなんです、A氏はすみません~と言ったものの
B氏は相変わらず反応せず黙ったまま去ったそうです。

その後A氏が部屋で一息ついていたら、肩から出血していることに
気づいたのです。
その時はさほど気にしなかったのですが・・・

後日、A氏の部屋の呼び鈴が鳴り、のぞき窓から覗いてみたら
警官が1人立っていました。
警官は「このマンションで殺人がありました、犯人らしき不審な人物を見ませんでしたか?」と尋ねたのです。
A氏はB氏の事が頭に浮かびましたが、ここで関わると事情を
話さなかったりせねばならず、ちょっと億劫だったA氏は
「知らない」と嘘をつきました。
警官はその言葉に納得して帰っていきました。

翌日、テレビでA氏のマンションで殺人事件があったことを報道
していました、そのニュースで犯人がすでに捕まったと報道されて
おり、犯人の顔写真も公開されていました。
その犯人はA氏の部屋に訪れた警官だったのです。

そう、B氏はA氏を殺しに来たのでした。

以上です。
上手く書けずに怖さが伝わらないですね。
映像ではすごく怖く感じたのですよ^^;

補足日時:2006/07/27 20:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
似たような話は聞いたことがありますね。

お礼日時:2006/08/02 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!