プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、2ちゃんねるに実名を書かれて誹謗中傷を受けています。
もしあなたなら、どんな気持ちになりますか?

(1)まったく気にならない
(2)やや気になる
(3)かなり気になる
(4)眠れないほど気になる

私は(4)です。
削除人もあてにならないのでもう泣き寝入りしようと思ってるんですが、毎日ずーっと、私の書き込みがないかどうか確認せずにはいられません。
私が気にしすぎなのでしょうか?

皆さんならどう思われますか、またどう対処されますか?

A 回答 (9件)

(2)



自分が他の人のことを一日にどのくらい考えているかを思い浮かべれば分かりますが、
他の人は、あなたが思っているほどあなたのことを考えていないものです。


また、2chは、世間的には東スポ以下としか思われてないので気にしなくていいですよ。常駐している人もそういう人たちです。
まともな人は現実世界の時間が大切なので、とりわけ2chのような非生産的なところに常駐している暇はありません。

くだらない人を相手にして、
人生の貴重な時間を無駄にしない方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。なんだか、自分が気にしすぎだったみたいですね。
くだらない連中にかかわっているのはほんと時間の無駄ですよね。
このサイトはほんとにいい人が多いと思います。心がかなり軽くなりました。
2ちゃんねるはさっさと閉鎖して、代わりに教えてgooが掲示板サイトのトップとして台頭すればいいのに、と本気で思います。

お礼日時:2006/07/31 12:34

(2)


その後はNo.7氏に同意

凹みそうなものは見ない!
ていうか見なければ気付かないもんっ!
    • good
    • 0

最初は気になるとは思いますが、そのうち忘れると思います。

しばらくはそのサイトを見ないとは思います。
    • good
    • 1

1かな。



私は2ちゃんねるを一切利用しませんから気付きもしないでよう。
    • good
    • 0

(1)です。


完全な住所など、確実に本人だとわかる書き込みなら別ですが、同姓同名はいくらでも存在しますし、そのスレを知人が回覧している可能性も極めて低いと思います。
だから、あまり気にせず、無視すれば良いと思います。
    • good
    • 0

以前、こちらにも多分2チャンと思われるカキコをしてしまい


警察によばれた方がいましたので、対応はあると思います。

削除人は基本的に(?)削除せず、訴えてきた人をいじめているようですが
個人情報についてはちゃんと削除しているようですよ。
よく「あぼーん」とかいてあるのがその跡です。
    • good
    • 1

2ちゃんねるにあなたの名前が書かれていても、私はあなたがどこの誰かまったくわかりません。

    • good
    • 0

実名が書かれているのであれば訴えることができます。


誹謗中傷の度合いにもよりますが、実際にあなたは
「眠れない」という被害にあっているわけですから
告訴してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

(1)



実名は本人を特定する事ができますが、完全に特定できるとは限りません。中傷だとわかっているのなら放っておけばよいと思いますが。何か不都合がありますか?自分を知らない人や2ちゃんねるの内容を真に受ける人に誤解されたところで痛くもかゆくもないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!