ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

1ヶ月ほど前に病院でひじと膝をを脱毛したのですが、現在も黒いプツプツした感じで毛がなくなりません。

毛抜きなどで抜くとするっと抜けるのですが毛が短すぎてほとんど取れません。
足なんかは皮がかぶっている所などもあり、正直きれいになったと言えません。

また一月後に2回目を受けるのですが不安です。

元々毛が濃い方なんですがキレイになるでしょうか?

A 回答 (1件)

私は脇の脱毛を医療用レーザーでやりました。


毛は伸ばしたままではなく、
剃ってからレーザーを受けましたか?
病院でとあるので、おそらく同じような
医療用のレーザーだと思い、回答させていただきます。

レーザーを当てて毛根を焼き切るのですが、
1ヶ月ほどで、また発毛を始めます。
発毛には周期があり、だいたい1ヶ月半後を目安に
2回目の照射を行います。
レーザーを数回繰り返すことによって、
次第に発毛しなくなります。
というのが、私がクリニックで受けた説明です。

実際、1度目の照射1ヵ月後ぐらいは、
私もやはり黒くぶつぶつになっているような感じで、
ほんとに永久脱毛できるのか?と不安になりましたが、
2度目、3度目が終わった頃には、
ほとんど生えてこなくなりました。

ちなみに、この間、毛を抜いてしまうと、
次のレーザーを照射する際に、
効果が出なくなってしまうので、
抜かずに剃ったほうがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報