アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代の女です。男性の方に質問です。
今まであまり気にしていなかったコに
好意を持たれたことがきっかけで
、気になり始めるという
ことはあるのでしょうか?

好意を持たれてきになりはじめ、最終的に
つきあったという方、どういう気持ちだったの
でしょうか?またなぜつきあってもいいとおもったか
教えてください!!

A 回答 (5件)

当方、男性です。


「ありえる」と思います。

6月はじめに好きな女性に告白しました。
彼女は私にそのような気持ちは無く、
返事は保留になりました。
お互いにまだ知らないことだらけだということで、
何度か二人で会う機会を作りましたが、
お互いに話す中で考え方やものの捉え方などで、
尋常ではない結び付きを感じ、
今では結婚を約束する間柄です。
今日は彼女のご両親に挨拶に行く予定です。

最終的に結婚しようとしている私たちです。

好意を持たれて気になりだすこと。

充分にあり得ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

やっぱり好意もたれて好きになることって
あるんですね。

自分の気持ちを伝えないことには何もはじまり
ませんよね。行動を起こすって大事なことだなあ
と思いました!!!(^^)

お礼日時:2006/07/29 23:25

女ですが。


「好意を持たれて気になり始める」ってありますよ!
好意を持たれて、その人のことを観察してみて、「あ、いい人なんだ」とか思って好きになったことありますよ。
でも逆パターンもあります。
好意を持たれたのですが、迷惑だったこともあります。
出会った瞬間にお互いビビビと来て付き合った人って逆にいるのでしょうか?
大抵は、一方が好意を抱いて、から始まるのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに好意もたれて大迷惑なこともありますね。
まったく圏外な相手からの好意は迷惑だし
きついです。変に期待をもたせないようきっぱり
断りますが。

であった瞬間ぴぴぴとくることなんてあまり
ないですねー。むしろ第一印象悪い相手とつきあう
場合が多いです。(私だけでしょうか。)
やはり出会いはそんなもんですね。

お礼日時:2006/07/29 23:24

多いにありふれている状況だと思います。


相思相愛で付き合うということの方が少ないのではないでしょうか?
とくに社会人になると難しくなると思います。

好意を持ってくれると嬉しいですよねっ。
あたしも質問者様と同じ境遇だったことがあります。
その方がちょっといい感じの人だったら、
え~この人あたしのこと好きなんだ~って意識しちゃってドキドキしちゃうと思います。

わたしの場合は、
告白されましたが最初何とも思ってなかったので、待ったをかけたんです。
しばらく友達関係を続けていたのですが、最終的に付き合った理由は、
彼の中でこの状態は辛く、わたしのことを諦めそうだったからです。
わたしは恋愛感情こそ芽生えていませんでしたが、
逃しちゃいけない!と思いOKしました。
自分の気持ちは付き合っていく中で見つけていけれるかなと。
結果、今はラブラブですよ~(^^)
彼のいいところがたくさん知れて、大好きになりました。
現在進行形の恋です。

質問者様も幸せになれるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。社会人になって、いきなり相思相愛ってあまりないですね。

どちらかが声をかけないと何もはじまらないですよね。

女性は男性に声かけられて、だんだん好きになることが多いですが、女性から声かけられて、男性も
気になりだすことってあるんでしょうか?

男性は見た目が好みでないと、つきあおうとは
思わない人が多いですよね。
でも意識してくれることってあるのかなあ。

うーん。頑張ります!

お礼日時:2006/07/29 23:22

私は女なのですが質問の状況が自分とすごく似ていたので、回答させていただきます。



私は好意を持たれて好きになったことがあります!!
最初に一回告白されて、そのときは断ったのですが、それから彼のことが気になり始めて、だんだん好きな気持ちが大きくなり、最終的にはものすごく好きになりました。その人とは、結局何も無かったのですが、今でも大切な人です。

私は、その告白されるというきっかけがなければ、彼のことは気にならなかったと思います。なので他人に好意を持たれるということは、すごく大きな影響をあたえられると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり好意もたれると、気になりますよね。今までなんとも思っていなかった人が急に気になる存在になることって多いですが、男性はどうなのでしょうか。
やはり女性に好意もたれたらその女性は気になる存在になるのでしょうか?

お礼日時:2006/07/29 23:17

好意を持たれているというのは具体的にどのようなことをいうのでしょうか??



告白なら、気になる人半分、引いてしまう人半分じゃないでしょうか??いきなりの告白じゃ、そんなもんでしょう。

自分はクラスメイトにいきなり告白されて、断りました。相手を何も知らないから、第一印象が良くなかったので、それまでと言う形。第一印象が良いなら興味は持ってもらえるでしょうね。

もうちょっと具体性が欲しいです。もし書けるならでいいですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりにいくい質問でごめんなさい。

あまりきにしてなかった女性から友達になりたい、
といわれ、なおかつその女性がまあまあ好みのタイプだった場合、それがきっかけで、気になることは
あるのかなあ?とおもったんです。

回答者様ならどうでしょうか?

お礼日時:2006/07/28 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!