アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイスクリームを食べ終わると決まって棒をかじる癖があります。
木の香りがアイスを食べ終わったなって感じでいいんです。

ところが今日アイスを食べ終わって棒をかじっていたら、棒が苦いんです。

甘いアイスの後に苦い棒。後味が非常に悪かったです。

そこで思いついたのですが、普通アイスクリームの棒に使われている木の棒の樹木は何ですか?

A 回答 (2件)

私は白樺ばかりと思っていました。

↓のように。

私はアイスを食べ終わった後、水分を含んで柔らかい棒の片方をくわえ、もう片方を手で持って捻りプロペラのようにするのが好きです。

参考URL:http://www2.cuoca.co.jp/sugar/asp/plist.asp?bid1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど白樺やシナなどの木で作られているんですね!ありがとうございました。今日かじった苦いのは何の木なのか不思議だなあ・・・。

お礼日時:2006/07/30 00:15

木品(シナ)の木で作られているようです。


このサイトの一番下のほうに掲載されていました。
http://icoffice.co.jp/zukan/z_jyumoku.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!