このコーナーには初めて投稿するのですが、、
現在、コーギーの女の子(1歳ぐらい)を飼っています。そして、
うちの実家にハスキーの女の子(6歳ぐらいかな?)がいるのですが、
コーギーを実家に連れて帰ったところ、なんと!ハスキーの女の子ワンちゃんが
コーギーちゃんの上に乗ろうとするのです。
しかも腰かくかくさせているのです。。。
NO----!!!
なぜでしょう?どうしてでしょう?
同性愛は存在するのでしょうか?
っというか、なぜ腰を女の子が振るのでしょうか??
あー見たくなかった。せつない気持ちでいっぱいです。
原因がわかりますか?おしえてくださーい!!

A 回答 (2件)

女の子の犬は飼った事がないのですが、腰をかくかくさせるのは「マウンティング」と言って、交尾行為の他に、「自分の優位性を示す」行動だと聞きます。

同性愛じゃないと思います(笑)きっと新参者が来たから、私が上だよと言う事を示したかったのでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

とってもほっとしました。
どっちのワンコも大好きなので,,,
ありがとうございます。

こんにちは。

犬の習性のひとつで、どちらが優位かを示しているらしいですよ。
上になってる方がえらいんだぞ、と主張してるらしいです。

ちなみに、うちのどんくさいハスキー(♂)は
ともだちの柴犬にのられてました....
すごく体の大きさちがうのに....しくしくしく
    • 0
この回答へのお礼

♂のワンコちゃんでもそんなことがあるのですねー。。
ありがとうございました。
大変気が楽になりました。
(うちの子たちは変態じゃなかった。。かな?)