dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
かなり前からカネボウの「ラヴーシュカ」という化粧品のCMソングの歌詞内容が非常に気になって仕方ありません。
なんとなくロシア語に聞こえるのですが、なんと言っているかご存知の方、教えていただけませんか??
現地の言葉と、その翻訳内容(日本語)が知りたいです。
どなたか言語に達者な方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

カネボウのHPから聞き取ってみましたが、いくつか不明瞭な部分があります。

CM用に編集しているためか、私の聞き違いかもし、意味が若干通じないところもあります。

А если ты сам не захочешь,
(ア ィエスリ トゥイ サム ニィェ ザホーチェシ)

то я поймаю тебя в мою ловушку.
(ト ヤ パイマーュ チビャー ヴ マユー ラヴーシュクー)

А ты сошёл с ума,
(ア トィ サショール スゥマー)

не действуешь ты.
(ニェ ヂィイストヴーィエシ トィ)

Но если ты оба не боялся,
(ノ ィエスリ トィ オーバ ニ バヤルセャ)

всё у нас бы получилось.
(フセョ ウ ナス ブィ パルチーラスィ)

あなた自身がそうしたくなくても
私はあなたを罠にかけるわ
あなたはおかしくなっちゃって
何もできない
でもどっちも嫌なら
私たち全部うまくいくわね

うーん、わかるようなわからないような。
歌詞全体がわかればいいんですけどね~。

ちなみにラヴーシュカとはロシア語で「罠」を指します。
また、ボーカルの女性はパリ在住のロシア人、アンナ・ボンダレヴァが、曲はキングブラザーズが担当してます。曲タイトルは「危険な女の子」といいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、本当に本当にありがとうございます。
このカネボウのラヴーシュカの音楽とロシア語の音が本当に気持ちよくて大好きなんです。
自分でも無意識に口ずさめるくらい覚えたいと思っていたのですが、なにせ歌詞がわからなくて…(^^)
これを機にロシア語を勉強し始めようかと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/31 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!