こんにちわ。あつしといいます。

squidのアンインストールについて質問です。
squid-2.4.STABLE4-src.tar.gz を使ってインストールしたのですが
アンインストールはどのようにしたらいいのでしょうか?

redhat7.2を使用しており、redhat用のrpmでインストールすると
ファイルのできる場所が違うので消したいのですが。。。
今は、redhat7.2用のsquid2.4.STABLE3-1.7.2.i186.rpmを使って入れており
squid-2.4.STABLE4は起動していません。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

squid をソースからインストールした場合、通常は /usr/local/squid 以下にすべてのファイルが格納されますので、単にこのディレクトリごとすべて削除するだけで良いと思います。

Windows と違ってレジストリなどという面倒な物はないので、上記の操作で、環境設定を含めてすべて削除できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
勉強になりました。