dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年半前に別れた彼との復縁希望で、友人にタロットをやって頂きましたが、読解力が未熟で、解釈をお願い出来ますでしょうか・・
私が覚えているカードの一部分ですが。

過去 太陽 正位置
現在 恋人 逆位置
未来 運命の輪 正位置
最終結果 女帝 正位置
 よろしくお願いします
友人も解説書を観ながら、一枚のカードの意味を読み、トータル的な読みまでは、難しいとの事でした。

A 回答 (2件)

がると申します。

プロの占い師で、Tarotは専門になります。
んっと…スプレッド(展開方法)が不明なのと、デッキ(Tarotの種類)が不明なのと、恐らくは大アルカナのみでの展開なのと…など色々あるのですが。
とりあえず「ケルト十字っぽいスプレッドからの抜き出し」「デッキはウェイト版の系列」って事で仮定して。

過去の太陽は、まぁ復縁関連であればある意味妥当でしょう。「幸せだった過去」を暗示してますし。ただ、ここで「与えられるもの」を暗示するカードでもあることは一つのポイントでしょう。
現在の恋人リバースですが。基本的にはこれは「直感で動くな」という内容であると感じられます(恋人達の絵の直接的な意味は「インスピレーション(霊感)」になります)。
恐らくほかのカードにもいくつか出ているのでしょうが。現時点で「なんとなく想いのままに動く」のは、まず大抵しくじるように思われます。
場合によっては、お二人が別れた理由のいくつかに「感情に任せて」という部分もあろうかと推測いたしますが如何でしょうか?
未来の運命の輪ですが、これは単純に「きっかけは訪れるよ」という程度を意味します。必ずしも好転するわけではないので要注意。
最終結果の女帝を鑑みるに「十分にチャンスはあるのだろう」と思われます。女帝は豊穣のカードですので。
ただ、穿った見方をすると「妊娠」をも意味しますので。一応参考までに書いておきます。

総括して。
恐らく、それなりに楽しい思いでも多々ありつつ、些細な感情の衝突とかその場の勢いの類で別れてはいないでしょうか?
残念ながら「今この瞬間」は、もう少し自重されるべきです。ただ、近い将来(スプレッドにも拠りますが、Tarotの未来って、大抵半年~1年以内を指すことが多いです)、復縁のチャンスが出てくることが考えられます。

って感じでしょうか。後は、そのチャンスへの具体的な示唆などはほかのカードが出しているかと思うので。

ざっくりとではありますが、何かの参考にでもなれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タロットの展開法は、ヘキサグラムというものだそうです。タロットカードの種類は、よく本屋さんで売っている運命が見えるタロット占いというものです。私は現在求職中でして、恋愛と仕事という事で、観て頂き、今回の結果になりました。友人の解説書を観ながらでは、未来等のカードは全て、再出発のカードというものでした。恋愛と仕事で、この1回の方法で2通りのことが判るものなのですね・・

カードが一部のみということで、完全なリーディングではない事をお許し下さい。

過去の太陽が示すのは、恐らく付き合っていた頃の事。復縁を望まれるほどですから、楽しい思い出が沢山あることでしょう。
現在の恋人が逆位置、これは正しく現状を示しているものと思われます。また、このカードが現在の位置に現れたのは、貴方の心の中に相手を思う気持ちが強くある事を示しているのかもしれません。
未来に運命の輪、これは将来的に、好機が訪れる可能性があると示しているかと思われます。ただし、そのチャンスに貴方が気付かなければ、意味が無い事を忘れないで下さい。
最後が女帝正位置。女帝は愛を表すカードです。女性上位、という意味もありますがチャンスさえ手に入れられれば、復縁もあるという事ではないでしょうか?

どのような形式で占い、どのようなスプレッドを行って、どのようなカードが出たのかその全てがわかっているわけではない状況ですので、このようなリーディングとなりました。ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タロットの展開法は、ヘキサグラムというものだそうです。タロットカードの種類は、よく本屋さんで売っている運命が見えるタロット占いというものです。私は現在求職中でして、恋愛と仕事という事で、観て頂き、今回の結果になりました。友人の解説書を観ながらでは、未来等のカードは全て、再出発のカードというものでした。恋愛と仕事で、この1回の方法で2通りのことが判るものなのですね・・