dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です。サイト作成入門者なのですが、参考サイトのような掲示板をつくるにはどうしたらいいでしょうか。各テーマ欄があり、登録日が自動的に上にくるようにしたいのです。こういった掲示板形式はどこかで配布されているものなのか、それとも、ソフトを販売しているのでしょうか。ちなみに、私は、ホームページビルダーのバージョン7で作成中です。ぜひ、ご回答のほど宜しくお願いします。

http://www.twin.ne.jp/~shenlon/kabu/kanren/index …

A 回答 (4件)

こんばんは。


http://script.s16.xrea.com/2ch/
これは、CGIのなかでもPHPというやつです。2ちゃんねる掲示板です。

ご指摘のプログラムは、PHP+MYSQLを使用していますので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆様、ご回答に感謝します。さらに、無料でつくりやすいCGIがあったら教えてください。

お礼日時:2006/08/01 22:23

探せは沢山見つかりますが・・


スレッド式ならこの辺りはどうでしょう?(実際使わせて頂いてます)
参考に出したとほほさんの所のWwwLounge Ver2.16
http://www.tohoho-web.com/wwwsoft.htm
http://www.tohoho-web.com/cgi/wwwlng.cgi

いろいろな機能が付いているChild Tree
http://www.cj-c.com/cgi_s/cbbs.htm
http://www.cj-c.com/sp/cbbs.cgi?no=1

これらは無料のCGIプログラムで、
CGIの使えるプロバイダ(使えないところもあるので注意)に自分で設置します
    • good
    • 0

質問のサイトに類似した「テーマ別返信機能付き掲示板」は、


ここらへんでしょうか。
http://bbs.sekkaku.net/bbs/?id=sample&mode=sort& …

上記一覧の中の「タイプ23」のサンプル↓
http://bbs.sekkaku.net/bbs/23.html
「タイプ50」↓
http://bbs.sekkaku.net/bbs/50.html
「タイプE4」↓
http://bbs.sekkaku.net/bbs/E4.html
この三つが質問のサイトにかなり近いものと言えます。

これらはソフトではなく、CGIプログラムです。
それら一式をサーバー込みでレンタルします。
*有料版もあるので注意。
    • good
    • 0

CGIというものを使います(サーバー側で動くプログラムです)



無料で配布しているところもあります
http://www.kent-web.com/

しくみはこの辺りを参照してください
http://www.tohoho-web.com/www.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答に感謝します。参考サイトによると、Web Patio(スレッド式) になりますでしょうか。質問のサイトのように、テーマを自由に設定して、それが一覧となり書き込める方法とは若干の違いが。質問のサイトと同様のフリーソフトがあったら教えてください。

お礼日時:2006/07/31 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!