牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

“マル秘”⇒“○”の中に“秘”の入れ方をご存知の方、どうかご教授ください。よろしくお願いします。

“秘”を入力後、オートシェイプで丸を描く方法を使えば何とかそれっぽくすることは出来るのですが・・・。

よろしくお願いします!!!

A 回答 (4件)

手間がかかりますが、ワードを出して「挿入」→「記号と特殊文字」→「記号と特殊文字」タブで種類を「(株)/(有)」からマルヒを選んで、挿入するとワードにマルヒが入ります。

それをコピーしてエクセルに貼り付けるのではどうでしょうか?
    • 0

変換で出ないなら、IMEパットを出して、「文字一覧」で「Unicode}を選択し、「囲み CJK 文字/月」→「MS明朝 OR M

」で探せます.
    • 0

「まるひ」で変換してみましたか?

No.1さんの1行目です。
これは、IMEなので、WordでもExcelでも、IMEを使っていれば関係ないですよ。
    • 0

IME2003なら「まるひ」で「㊙」に変換できます。

またワード自体の機能だと、「書式」「拡張書式」「囲い文字」で図形の"○"と文字の"秘"の組み合わせ
文書の裏に薄く表示なら「挿入」「背景」「透かし」で図形か文字を選択してください。

この回答への補足

丁寧な回答をしていただきありがとうございました。

上記質問でワードとなっておりますが、エクセルの間違いでした。。
エクセルで“マル秘”の出し方をご存知の方、よろしくお願いします。

• 0