dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセル2000を使っています。
ワードアートで書き込んだ文字の左右反転は可能でしょうか?
また、セルに書き込んだ文字の左右反転も出来ますか?

A 回答 (3件)

こんにちは


>ワードアートで書き込んだ文字の左右反転は可能でしょうか?
No1さんとかぶりますが
↓こちらに図解つきページがあります^^
http://plaza.rakuten.co.jp/urawazakun/diary/2005 …

又、ご質問とは関係ありませんが、ネタとして(笑)

文字を逆さまにする方法
http://plaza.rakuten.co.jp/urawazakun/diary/2005 …

寝起きの駄回答でした \(*^◇~*)/ 
    • good
    • 2

セルに書き込んだ文字の反転は、エクセルだけでは出来ません。


コピーして、ペイントに貼り付けし、そこで左右反転したものをエクセルに貼り付けます。
この時、文字は図扱いになり、エクセルの枠線も印刷される状態になると思いますので、先に枠線無しの状態をコピーして
ペイントに貼り付けしてください。

エクセル2002からは図(オートシェイプではなく)の回転が出来るようになりましたので、エクセル内で一旦図として貼り付けし、
それを回転させることが出来ますが、画面上での確認ですが、文字はかなりボケて太めになっています。
ペイントを使ったほうも少し太めですが、こちらの方がキレイになっています。

セルの文字も反転させるためには図にしてしまうしかないので、ワードアートを使われたほうがキレイだと思います。
ワードアートはワードアートのツールバーや図形描画ツールバーで加工しますと、普通の文字のように見せることも可能です。
    • good
    • 0

おはようございます。



ワードアートを作成→図形描画ツールバーの図形の調整の中にある「回転/反転」にて「左右に反転」を選択→文字が反転されます。

セルに書き込んだ文字の反転はマクロじゃないとできないようです。
「エクセル 文字を180度」にてy●hooにて検索すると出てきます。

試してみてください。

質問No.1723543内容が若干先に出ているのと重なっていますので削除された方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!