アニメでかっこいい曲を使っているのはありませんか?。
 しかし、一言で「かっこいい」と言ってもいろんな解釈がありますから自分の好みとしては
 サイバーフォーミラー ED 
 G-GRIP 「Winners」
 ワタル1 OP
 a・chi-a・chi 「step」
 シティーハンター2 OP
 「ANGEL NIGHT~天使のいる場所~」PSY・S 
 とかが好きです。
 こういう路線でお勧めなものがあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちわ


私がかっこいいと思うのは

・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
「inner universe」OP

・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 2nd GIG
「rise」OP

・サムライチャンプルー
「battlecry」OP

・創聖のアクエリオン
「Go Tight!」OP

です。スピード感がある曲が多いです。
ほとんど菅野よう子さんですが^^;
    • good
    • 0

最近の作品を中心に書くと・・・


魔法少女リリカルなのはA’sOP
水樹奈々「ETERNAL BLAZE」

Soul link OP
橋本みゆき「screaming」

獣王星 OP
堂本光一「Deep in your heart」
等です。
自分の上げた作品は最近放映した物ばかりなので
分かりにくいかもしれませんが・・・・・。
    • good
    • 0

最近のものを中心にいくつか。



ウィッチブレイド OP
「XTC(エクスタシー)」サイキックラバー

シムーン OP
「美しければそれでいい」石川智晶

D.C.S.S. OP
「サクライロノキセツ」yozuca*

蒼穹のファフナー ED
「Shangri-La」angela

かっこいい曲といっても、明るく前向きなものよりは、どこか切ない感じのものが多いですが・・・
サイキックラバーとangelaの曲は上記に限らずおすすめです。
    • good
    • 0

マクロスダイナマイト7のOP「DYNAMITE EXPLOSION」、ED「PARADE」


機動戦士VガンダムのOP「DON'T STOP!CARRY ON!」なんかどうでしょう?
男声がかっこいいです。
    • good
    • 0

フィギュア17 つばさ&ヒカルの


オープニング曲「Boy」とかどうでしょう?
アーティスト側の理由により
シングルカットされなかったので
知名度は低そうですが…
ちなみにこのアニメのサウンドトラックも
評判いいようです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3% …
    • good
    • 0

最近でかっこいいのというと、


IGPX OP「Go For It!」GRANRODEO
ブラックジャック21 ED「Silent Wispers」TRF

この二曲の共通点はギターがヘビーだってこと。
    • good
    • 0

LAST EXILE OP


「Cloud Age Symphony」OKINO,SHUNTARO

スラムダンク OP
「君が好きだと叫びたい」BAAD

最近のだと、
BLACK LAGOON OP
「Red fraction」MELL

参考URL:http://yuttiy.seesaa.net/article/16702286.html
    • good
    • 0

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz


「WHITH REFLECTION」TWO-MIX

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
「THE WINNER」松原みき

機動戦士ガンダムF91
「ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~」森口博子

ガンダムばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

F91は同感です。
自分もガンダムの中で一番の名曲だと思っています。
残念ながらTWO-MIXはあまり好みではないです・・・

お礼日時:2006/08/01 20:33

みんながあまり出しそうに無い曲だけピックアップ



空想科学世界ガリバーボーイ 後期ED
MISUMI「逢いたいから」

機動戦士Vガンダム 後期ED
KIX・S「もう一度TENDERNESS」

エースをねらえ!2 OP
森口博子「エンドレス・ドリーム」

天空のエスカフローネ ED
和田弘樹「MYSTIC EYES」

ウルフズレイン OP
Steve Conte「stray」


この辺りでひとつも引っかかるのが無かったら、これ以上出しても多分合わないでしょうね。
参考にでもなればいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどちょっと見た事あるアニメだと思うんですが、EDなどは忘れてしまっています。
ウルフズレインは見た事ないな~。
最近のアニメみたいですね。

お礼日時:2006/08/01 20:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメサイコパスの1期のopとedと 2期のopとedと 劇場版の歌の題名を教えてください! サイコ

アニメサイコパスの1期のopとedと
2期のopとedと
劇場版の歌の題名を教えてください!
サイコパスに出てくる歌を教えてください!

Aベストアンサー

第1期オープニングテーマ「abnormalize」(第1話 - 第11話 / 新編集版 第1話 - 第6話)作詞・作曲・編曲 - TK / 歌 - 凛として時雨「Out of Control」(第12話 - 第22話 / 新編集版 第7話 - 第11話)作詞・作曲・編曲・歌 - Nothing's Carved In Stoneエンディングテーマ「名前のない怪物」(第1話 - 第11話 / 新編集版 第1話 - 第5話)作詞・作曲・編曲 - ryo / 歌 - EGOIST「All Alone With You」(第12話 - 第22話 / 新編集版 第6話 - 第11話)作詞・作曲・編曲 - ryo / 歌 - EGOIST第2期オープニングテーマ「Enigmatic Feeling」作詞・作曲・編曲 - TK / 歌 - 凛として時雨エンディングテーマ「Fallen」作詞・作曲・編曲 - ryo / 歌 - EGOIST

Q超魔神英雄伝ワタルについて

昔好きだったアニメに「超魔神英雄伝ワタル」があります。
最近、某動画サイトでOPなどを見ているうちにまたはまってしまい、ワタルについて色々と検索するうちに「???」というようなことがありました。
超におけるワタルの敵アンコクダーの手先であるドナルカミ大王の子どもは全員で3人だと思っていたのですが、どうも4人のようなのです。
私の認知しているのはドラン、ドルク、ドードの3人なのですが、調べてみるとドランの上にドガロ(?)というキャラがいるそうです。
でも、アニメ全51話の中にドガロなんていうキャラは出てこなかったような気がします。
いったいどういうことなのでしょうか?
コロコロコミックに超が連載されている時、ドードのことを他の兄弟が「4男坊(ドルクの秘密が分かる前)」といっていたのに対して、その時は誤植だと思っていたのですが、ドガロというキャラがいるならば誤植ではないですよね???
ドガロっていったいなんなんでしょう???

Aベストアンサー

wikiなどで調べてみますと、長男ドナルカミ・ドガロは魔界への遠征に出ているとあります。
アニメなどでは登場せず、結局初期のキャラクター設定のみ公開される形で終わりました。
物語後半で新たな強敵のように登場させる予定だったのかも知れませんが(それも今となっては判りません)どうやら登場させる機械を失って自然消滅だったようです。(関係者の方のインタビューを見た感じではそんな雰囲気でした)
コロコロの記事は誤植では無いですよ。連載当初はその長男は登場する予定で進められていたようですし、結局は登場せず終わりましたがドナルカミは4兄弟ということになっています。

Qシティーハンターの謎

 シティーハンターのストーリー設定でいまいちわからない点があります。
 1、ファルコンって?。海坊主がファルコンと呼ばれていますがどうしてファルコンなんでしょうか?。涼と昔から知り合いだったみたいですがどうしてでしょうか?。
 2、ファルコンにベタ惚れな女性がいますが、あれは誰なんですか?。どういう出会いだったんでしょうか?。

Aベストアンサー

1.本名は伊集院隼人。隼人の「隼(はやぶさ)」=ファルコンなので。
涼ではありません。「僚」の偏をけものに変えたものがリョウの字です。
2.彼女は美樹。傭兵時代、孤児だった彼女を育てたのがきっかけです。
漫画を読めばそれなりにわかります。
ネット上にもそれなりに情報があったりします。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC

Q「ワタル」のストーリーについて

10年以上前にやっていた「超魔神○○(ちょっと忘れました)ワタル」っていうアニメのストーリーを覚えている方、いらっしゃいましたら教えて下さい!m(__)m
すごく大好きだったアニメなんですが、記憶が薄れてしまってストーリーが思い出せません。確か、1~3くらいまであったような気がするんですが・・・。

あと、原作も読みたいなって思っているので、原作者と出版社?(何コミックスか)ご存知の方がいらっしゃいましたら、それも是非お願いします。

Aベストアンサー

下記サンライズのHPであらすじが確認できます。

参考URL:http://www.sunrise-inc.co.jp/works/index.html

QAngel Beats Ep.10について

Angel Beats Ep.10について
(ネタバレの可能性がある為、未視聴の方は御閲覧しないで下さい。)

10話を観て…
YUIって「現実世界では事故に遭って寝たきりの身体でしたけど、死んでいないのでは…?」
「なんで、この世界に来ちゃったの…?」
という疑問が生まれました。

それと、「岩沢さん」や「YUI」が消えてしまいましたが、「彼女たちは消えた後どうなっちゃうだろう…?」という、基本的な疑問さえ思い始めました。
(第1話辺りで説明していた様な気がしますが…忘れました。)

私の「見落とし部分」や「聞き間違い」、及び「勘違い」があるかもしれません。
皆様のご意見などをお教えください。

Aベストアンサー

この物語の観点は生前での出来なかった事です。
寝たきりで死んだ~などとは言っていませんが、寝たきりで一生過ごしたのでその思いがこの世界にい続ける理由(1)結婚(2)お母さんに負担の軽減で昇天したと思います。
あと消えたらどうなるかは今後の物語で少し解明されるみたいですよw

PS.ガルデモのボーカルを2人消さなくても;;
特にYUIは5本の指に入るぐらいの重要人物なので、同じ消えるのでもあとの方がよかったような・・・・;;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報