アニメでかっこいい曲を使っているのはありませんか?。
 しかし、一言で「かっこいい」と言ってもいろんな解釈がありますから自分の好みとしては
 サイバーフォーミラー ED 
 G-GRIP 「Winners」
 ワタル1 OP
 a・chi-a・chi 「step」
 シティーハンター2 OP
 「ANGEL NIGHT~天使のいる場所~」PSY・S 
 とかが好きです。
 こういう路線でお勧めなものがあったら教えてください。

A 回答 (9件)

こんにちわ

私がかっこいいと思うのは

・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
「inner universe」OP

・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 2nd GIG
「rise」OP

・サムライチャンプルー
「battlecry」OP

・創聖のアクエリオン
「Go Tight!」OP

です。スピード感がある曲が多いです。
ほとんど菅野よう子さんですが^^;
    • 0

最近の作品を中心に書くと・・・

魔法少女リリカルなのはA’sOP
水樹奈々「ETERNAL BLAZE」

Soul link OP
橋本みゆき「screaming」

獣王星 OP
堂本光一「Deep in your heart」
等です。
自分の上げた作品は最近放映した物ばかりなので
分かりにくいかもしれませんが・・・・・。
    • 0

最近のものを中心にいくつか。

ウィッチブレイド OP
「XTC(エクスタシー)」サイキックラバー

シムーン OP
「美しければそれでいい」石川智晶

D.C.S.S. OP
「サクライロノキセツ」yozuca*

蒼穹のファフナー ED
「Shangri-La」angela

かっこいい曲といっても、明るく前向きなものよりは、どこか切ない感じのものが多いですが・・・
サイキックラバーとangelaの曲は上記に限らずおすすめです。
    • 0

マクロスダイナマイト7のOP「DYNAMITE EXPLOSION」、ED「PARADE」

機動戦士VガンダムのOP「DON'T STOP!CARRY ON!」なんかどうでしょう?
男声がかっこいいです。
    • 0

フィギュア17 つばさ&ヒカルの

オープニング曲「Boy」とかどうでしょう?
アーティスト側の理由により
シングルカットされなかったので
知名度は低そうですが…
ちなみにこのアニメのサウンドトラックも
評判いいようです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3% …
    • 0

最近でかっこいいのというと、

IGPX OP「Go For It!」GRANRODEO
ブラックジャック21 ED「Silent Wispers」TRF

この二曲の共通点はギターがヘビーだってこと。
    • 0

LAST EXILE OP

「Cloud Age Symphony」OKINO,SHUNTARO

スラムダンク OP
「君が好きだと叫びたい」BAAD

最近のだと、
BLACK LAGOON OP
「Red fraction」MELL

参考URL:http://yuttiy.seesaa.net/article/16702286.html
    • 0

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz

「WHITH REFLECTION」TWO-MIX

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
「THE WINNER」松原みき

機動戦士ガンダムF91
「ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~」森口博子

ガンダムばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

F91は同感です。
自分もガンダムの中で一番の名曲だと思っています。
残念ながらTWO-MIXはあまり好みではないです・・・

みんながあまり出しそうに無い曲だけピックアップ

空想科学世界ガリバーボーイ 後期ED
MISUMI「逢いたいから」

機動戦士Vガンダム 後期ED
KIX・S「もう一度TENDERNESS」

エースをねらえ!2 OP
森口博子「エンドレス・ドリーム」

天空のエスカフローネ ED
和田弘樹「MYSTIC EYES」

ウルフズレイン OP
Steve Conte「stray」

この辺りでひとつも引っかかるのが無かったら、これ以上出しても多分合わないでしょうね。
参考にでもなればいいかな。
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどちょっと見た事あるアニメだと思うんですが、EDなどは忘れてしまっています。
ウルフズレインは見た事ないな~。
最近のアニメみたいですね。