アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年下の男の子(26歳)の事です。もともと弟の同僚で、弟が写真を見せてお互い気に入り、彼から誘ってきたのが始まりでした。最初のデートは楽しかったけれど初対面でまだお互い緊張もありましたが、翌日彼はメールで「楽しかった、週末みんなで映画いくんだけど君もこない?(多分別のカップルとダブルで)」と誘ってきました。そして彼は私の弟に「凄く楽しかった。何て優しい女性なんだと思った。絶対又会うつもりだ」と私の印象を告げたそうです。映画は私が忙しくて断ったのですが、彼はじゃあその次の週に別の映画は?と誘ってきて、昨日仕事の後二人で映画+食事のデートをしてきました。前回に比べ凄くお互い打ち解けて会話も盛り上がりとても楽しい時間を過ごしました。彼は凄く優しくしてくれて、映画も待ち合わせした時既に二人分チケットを買ってくれてたり、映画館で私が見えにくいからと席を途中で替わってくれたり、飲み物を買って来てくれたりディナーをごちそうしてくれたりととても気くばりしてくれました。そして前回は私がタクシーで帰ったのに今回はわざわざ30分くらいの道を私のバス停の近くまで送ってくれ、最後別れ際軽く抱きしめられ「今日は来てくれてありがとう、、、」と言われました。しかしながら気になることが二点ほど、、、。
まず彼は私の服装など全く誉めないのです。おしゃれしてもはりあいないです。それと、気があるような台詞をいったり全くしません。でもどんどん積極的に誘ってきます。弟曰く、彼は凄く礼儀正しい性格で、しかも弟=家族がらみだから気を使ってるのでは?とのことですが、、、

どう解釈したらいいんでしょうか?
今まで直球で好意がわかりやすい人ばかりだったので、こういうタイプはどのサインで読んだらいいのかわかりません。皆さんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (7件)

私の男友達にも、服装などほめない人がいます。

彼いわく、彼女の顔ばっかり見ているので、服装がどうでもいいんだとか(笑)
それに、上手なセリフで決めて、女の子をホメまくるような男性の方が「女なれしてるんじゃない?」って印象で、私は苦手ですけれども。
飲み屋のおね~ちゃんだったら、洋服をほめたり、気のきいたセリフを言って口説くという方法もアリでしょうけれども、普通の女性に対しては、一生懸命気配りしてくれる、その方がずっと信頼できると思いますよ。

多分、彼は相当に好意を寄せてるんじゃないかと思いますけれどもね。

年齢なんて関係ないので(うちは8歳違い。夫が下)是非、いいおつきあいを続けてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、言葉より行動を見ろ!という事ですね。
今まで甘い言葉のシャワー、、、というタイプばかり続いたので大切な事を見落としていた自分に気づきはっとさせられました。
親切なアドバイスありがとうございました。勇気が湧いたので頑張りますね!

本当に好きだったら、服装とか告白してるみたいで恥ずかしくて誉められない、と思います。

あなたを気遣ってくれるのが本当によくわかります
脈ありです。
かなりのサインを出していると思うんですが、この文面の中にもちらほら。
    • 0
この回答へのお礼

かなりのサイン、、、私が鈍いのでしょうか???
でも恥ずかしくて誉められないというのは何だか納得してしまいました。
アドバイス本当にありがとうございました、頑張ってみます!

こんにちわ~。

甘い言葉のシャワーか・・
私はギャクに口がうまい人は警戒しますね。
だって、そういう口がうまい人って、自分だけじゃなくて他の人にもそういってる気がしませんか?

私の友人に、とんでもなく口のうまいオトコがいて、もう、女性は彼の歯の浮く甘い言葉にクラクラ・・・でも本人はそういうのはリップサービスなんですよ。つまり、本気で思ってないからぺらぺら言えるんですよね。

ponponbuneさんが今までつきあっていた、口がうまい男性との恋愛を経て、今の彼にいたったわけですよね?
口がうまいオトコは信用できます?心から??

あと・・・弟さんを介してあなたとの交際をしてる彼は、自分の行動がつねに弟に筒抜けのガラス張り状態です。
行動も慎重になるし、あなたが原因で弟さんとの友情問題にまで発展しますしね。
変なことはできないと思いますよ。

それに今の若い?男性は、気が利かないし。
髪型かえても、かわいい格好をしても、ほめるどころか
気がつきませんよ。
ギャクに、きたなくしてても、それもわからなくて良いけど(笑)

私も#1さん同様、夫が8歳年下くんです。
つきあってる頃は、好きというのも言えないほど、
典型的な日本男児でした。

え?今ですか?
もう、子供か?と思うぐらい甘えんぼです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、確かに同じ会社に弟がいるわけだし
そうですよね。先月に大量に首を切られて今たった50人しかいないし、筒抜けか、、、遠慮するのも無理ないですよね。
元彼は凄く甘い言葉を言ってくれてそういう意味では満足度が高かったんですけど急に自分の仕事のことで切れたりする姿を見て冷めたことがありました。
やっぱり行動で見たほうがいいんですね。ありがとうございました。

こんにちは。

彼は良い意味であなたに好感があると思います。
あ、私はちなみに男です。

私も服装なんてあんまり誉めないですねぇ。
似合ってる、カワイイなんて自分の内で考えてますから。
交際前にそれをわざわざ言うのもやらしいと思います。
女性的には服装や髪型とか気づいて欲しい方も男性に比べ多いとは思います。
まぁ、他の方も回答されてますが、典型的に脈アリですな。
もうじき、彼からの正式交際の申し込みがあるかもしれませんよ。

>最後別れ際軽く抱きしめられ
これはイエローカード(苦笑)。
あぁ、良い意味ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

交際前に言うのはやらしい、、、なるほどそういう考え方もあるんですね。
男性の意見は特に勉強になります。ありがとうございました。

その二点はあまり気にしない方が。

すっごい優しい彼じゃーないですかぁ★
いーなー♪

気になる事は気になる事で胸の内に留めておきましょう。

それよりも今のその彼の魅力をちゃんと見ましょう。
あれもこれもってあんまり欲張っちゃうと
結局なにもかも失っちゃうかも。
今あるものを大切にネ★
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。反省しました。今の彼に感謝していいところをもっとみうけるようにします!

どうみたって脈ありありじゃないですか!?

私事ですが、私の彼も服装とかを褒めた事は一度もないですよ。ついでに言うと可愛いよ、とかも言ってくれないし。で、私も聞いてみたところ、テレて言えないそうです。「おっ、今日は可愛い格好してるなぁ」とか思っていても恥ずかしくて口に出せないと・・・。
なので、言わない=脈はない ではないと思いますよ。
でも、せっかくお洒落していくんだからちょっとは褒めて
欲しいですよね(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

言わない=脈なしではないんですね!
私は今までめちゃめちゃ言ってくれる人ばっかりで、私自身もアメリカに長く住んでたせいか老若男女問わず服装や髪型身につけているものなどいいところをみつけたらすぐ誉める習慣がついてしまっているので、こういうの新鮮で混乱しました。
励まされましたありがとうございます。

実は服装や髪型など、ファッションをほめるのはけっこう敷居が高いんです。

なぜかというと、自分がそういうことにある程度精通しなくちゃいけないと思ってしまうからなんです。また、相手に合わせて自分もファッショナブルにしなくちゃいけないんじゃないかとか、いろいろ考えてしまいます。それに、あんまり見栄えばかりほめていても、「私の中身はどうなの?」ということになってしまうじゃないですか。

女性を見て「あ、いいな」って思っても、どこがどういいのか説明ができない男性もいるんですよ。ブランドなんかに全然興味がなかったり。そういうわけで、まあ、そういう男性なんだと思ってあげてください。

それから、気があるような台詞を言わないということですが、これも彼の性格ゆえでしょう。積極的に誘ってくれるなら、気があるということなんじゃないでしょうか。年下だし、友人のお姉さんということもあって、遠慮があるのかもしれません。

もしあなたのほうも彼に気があるのなら、少しあなたのほうからアプローチしてあげればどうでしょうか。服装のほうも、「このブラウスこの間買ったんだけど、どう?」とでも聞いてみてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、確かに最初にデートした時彼はすごくラフな学生っぽい服装で私はどちらかというと黒X赤で都会風の色でした。2回目は仕事帰りで私はスーツ、彼はセーターにスラックス、、、私は金融で彼が映画関係というのが服装の違いに大きく出ちゃってる感じでした。
二度目のデートの後も一度目と同じように翌日「昨日は来てくれてほんとにありがとう」とメールが来ました。気のある台詞を言わない男の人もいるんですね。勉強になりました。