アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。バンコクに約一ヶ月滞在したいと考えています。バイトをやりたいと考えています。できれば、そのバイト代だけでサービスアパートメント等、住居の料金が払えるぐらいあればいいなと思っています。このようなものがあるかないかは分かりませんが、もしあるのであれば、情報をください。可能な言語は、日本語・英語です。英語も普通に流暢に話せます。職種に特にこだわりはありませんが、現地・日経等のこだわりはありませんが、塾での数学講師とうがあれば一番ベストと考えます。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

正直申し上げて、そんなに都合のいい(短期間・タイ語不可)アルバイトは無いと思います。



また、「査証免除」で入国されるのだと思いますが、当然WPの給付は受けられませんので、仮にバイト先が見つかっても所謂「不法就労」に該当する事は、当然ご承知だと思います。
    • good
    • 0

タイで働くためには、就労ビザ(ノンイミグラントBビザ)と労働許可証(ワークパーミット)の取得が必要となります.


ノンイミグラントBビザ取得には、タイの就労先の会社から、Invitation Letter をもらう必要がありますが、タイの企業が外国人を雇用するには、その数倍のタイ人を雇用する義務があるので、そんなに簡単に招聘状を発行してくれるものではありません。
日本にいたままでその様な就労先を探すのは困難であり、さらに1カ月の期間・タイ語ができないで雇ってくれる先があると思えません。
タイには、観光ビザで入国して職探しをしている若者が一杯います。学習塾講師の就職口を見つけられる人は、その中でもエリートでしょう。
    • good
    • 0

前の方が述べていますが観光ビザの入国で労働は堅く禁じられています


たとえ仕事があっても無届で働くと必ず通報されて入国管理局のお世話になります

今一度、渡航国の法律を勉強される方が賢明と思います

また、バンコクの外国人用のサービスアパートは月2万バーツ~7万バーツ(6万~20万円)です
これを現地で就労して払えるのは駐在員のみです
いくら日本人でも現地採用者の月給は非常に安く、2~3万バーツがいいところでしょう

世界中どの国でも就労するには労働ビザが必要ですから
1ヶ月の短期滞在であれば、素直に観光滞在に留めておいてください
滞在中、現地の富裕層に知り合いも出来ると思いますから、興味のある仕事で給与や雇用条件があえば次回から正式に労働ビザを取得して働いてみてください
    • good
    • 0

友人がタイによく出かけます。


あちらでは2万円もあれば生活できるそうです。
泊まるところは一日500~1000円ほども出せば安ホテルがあるそうです。
合計6万円もあれば1月生活できるのでバイトを考えなくても日本で稼いでいったらどうですか。
法律違反をしてバイトをせずにまずタイの生活習慣を知ることが先決ですよ。
一度行ってから2度目に行くためにリサーチされるほうが良いと思います。
往復チケットは5万ほどであります。
日本で10万あればいけますよ。
    • good
    • 0

サービスアパートは無理ですね。


No2さんが書かれているように何とかタイで仕事をしたくてウロウロしている
若者&中高年はいっぱいいます。皆さん安アパートでタイの一般の人と
同じレベルで生活されているのです。タイ語が相当できないと難しいですよ。
ラムカムヘン大学周辺とか中国大使館周辺には比較的安いアパートが
あります。仕事はタイに来られれば日本語のフリーペーパーが
いっぱいあって、よく求人広告が出ています。でも実際バイト程度の
仕事にわざわざ日本人を雇う人はいませんから、東京でバイトを
探すよりは難しいでしょう。塾の先生とか日本人向け幼稚園の先生というのも
そういう資格や経歴を持っている人でないと難しいですよ。
まずはタイに来て情報収集、タイ語の勉強から始めることでしょうね。
    • good
    • 0

 塾での数学講師というのは、日本人向けの塾を想定


されていますでしょうか? それでしたら、最低でも
1年間の契約が必要です。1ヶ月のみでは雇うほうも
雇いづらいでしょう。日本の塾でも1ヶ月だけ雇って
くれるところは滅多にないと思います。

 もし1年以上バンコクに滞在できるのなら、ワーク
パーミット( 労働許可 )まで面倒を見てくれるような
求人もなくはありません。参考 URL はバンコクでの
日本語教師募集ですが、学位と熱意があればこのような
仕事も見つかりますよ。

 なおちゃんとした職に就いたとしても、実際の月収は
2万バーツ程度しかもらえなかったりします。本当なら
日本人には最低6万バーツの給料を払わないとワーク
パーミット自体が発給されないのですが、バンコクで
仕事をしたい人が求人よりも圧倒的に多いというミス
マッチをいいことに、給料をケチる会社が少なくないのです。

 ですので、もし運良く1ヶ月だけのバイトが見つかった
としても、おそらく1万バーツももらえないと思われます。
なにしろ、カオサンの露天で働く売り子さん( タイ人 )の
日給は安いところで 100 バーツですからね。また、安給料
を補うために休日返上で働く人は珍しくありません。日本の
感覚で考えると、かなり劣悪な労働環境です。

参考URL:http://www.nihonmura.com/ja/job/archives/2006/06 …
    • good
    • 0

バンコクに住んでいます



*サービスアパートについて
 参考URLをご覧下さい
 私の滞在していた所は日割り1,000バーツ
 長期(三ヶ月以上の契約)だと一ヶ月1万バーツの
 サービスアパートでした。

ですので1ヶ月ぐらいでしたらホテルより安くゲストハウスより綺麗な
サービスアパートをお勧めいたします

*アルバイトについて
ワークパミットを提出したりバンコクで働くには色々な手続きが要り
1ヶ月のアルバイトはなかなか無いように思われます
加えて時給を考えると日本という国は
最高のアルバイト先だと海外に住むとひしひしと感じる私の個人的な意見では、
日本でがっちりアルバイトをしてバンコクではのんびりするのがお勧めです

その他に「タイ 就職」などで検索すると沢山求人情報は
ありますが、一ヶ月のアルバイト情報は少ないです

私なら日本でバイトで稼いで、タイではのんびりしたいです
参考になれば幸いです

参考URL:http://www.stay-thailand.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!