プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無謀と言われる事は分かっているのですがアドバイス等頂ければ幸いです。

私は現在41歳独身男性です。普通の会社員です。実は退職して語学留学しようと考えております。というのも、ある事がきっかけで通訳になりたいという気持ちが強くなり色々と調べているのですが、語学留学することが一番ベストなのか、日本で通訳の学校含め勉強するのがベストなのかわからない所です。現在の英語力は高卒レベル、TOEICは550点とこんな奴が
何を言っているのだろうと思われるのは承知しております。

40代になり、このまま平凡に生きていく人生がどうしても納得できず、学生の頃好きだった英語を趣味程度ではなく、仕事にできるレベルまでもっていきたいと強く思っております。

何かアドバイスいただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

趣味程度では無くビジネスレベルの英語力をマスターしたいのでしたら留学がいいと思いますよ。

スティーブン セガールさんは実は、たまに関西弁訛りの英語で喋ります 笑 
大阪時代が長かったですからね。ご存知の筈です。
聞いてたら分かります。

現地で、" 本場の英語 " をマスターするか、
日本でアメリカ人が教える所を選ぶか、いずれにしても、仕事をする場所に合わせた方がいいと思いますよ。

国内で通訳の仕事でしたら日本でじゅうぶんだと思います。
出来ましたらアメリカ人が教えてくれる所がいいですよ。

なぜなら、海外から様々な " 訛りの英語 " で話す人がやって来るからです。笑

一々、訛りに合わせようとしたらキリが有りません☺︎

ホントにそう思います。

● 日本人が教える所は、やめといた方がいいですよ☺︎

ビジネスクラスに1年通ってアメリカ映画を見ても何言ってっかサッパリ分からなかった男が居ました☺︎

では、この辺で 

健闘を祈ります ✌️
    • 1

やってやれない事はない やらずにできるわけがない

小学生でも観光地に行って外人に話しかけて観光ガイドをしている子がいます。私が観光ガイドを始めたのも50代だったかな 検定試験を受けてガイドのグループに入って収入を得ていたことがあります
    • 1