プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlook Expressを標準にして使用していましたが、
原因はもしかするとノートンの更新をしたことによるのかもしれませんが、さだかではないです。
ただ更新したくらいから利用できなくなりました。

アウトルックではタイムサーバーエラーの表示がでます。
サイトで調べて書いてあることは一応してみたのですが、、、
まずはサーバーアクセスのタイムを長くする。
アカウントをもう一度再入力してみる。
などをやってみたのですが、いっこうにうんともすんとも。
ただ、インターネットは見れるので、
webメールで設定してサーバーにあるメールはダウンロードしました。
今はヤフーメールでとりあえずメールをチェックしているところです。

他のメールソフトをダウンロードして設定もしてみましたが、、それもだめでした。
アクセス不可能状態です。

何が原因で、どうすれば治るのかわかるかた教えてください!
お願いします!

A 回答 (2件)

ノートンを使った事がないのですが、


MTA - NORTON - MUA の流れになっています。

MTA は、いわゆる、Mail Server で、
MUA は、Outlook Express です。

通常は、(使わない場合は)
MTA - MUA
・・・です。

NORTONを入れると、MUA の設定を替えるはずです。
その部分が、合っていないのでは?

参考URL を見て、やってみて下さい。

PS

 私は、NORTONを入れていないので、
MTA - MUA
・・・です。

その場合は、Outlook Express の設定を
TEXT形式にして下さい。
#というか、いつもそうしていたら、
 安全です。

| Outlook Expressを使う人は、「メール送信」の形式に気をつけましょう。
| 設定例のページ => http://www.big.or.jp/%7Ephoto/mailer/outlook/ind …

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この頁を探すことができてなかったようです。
ありがとうございます。
今、やってみたらメール受信できました!

お礼日時:2006/08/02 11:23

最近の送信エラーで多いのが、次の件ですが、プロバイダーが該当していれば、調べてみてください。


http://www.quick-s.net/news/2006/0310.html
ヤフーメールをOEでやり取りされているなら、次もチェックしてみてください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先にNo.2の方のをやってみたところ、うまくいきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/02 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!