プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1の女です。
脇・足・Vライン等の黒ずみや色素沈着でとっても悩んでいます…。
黒ずみや色素沈着にはビタミンCが良いと聞いて、今は市販のビタミンC錠剤を飲んでいます。3ヶ月目なのですが効果はゼロ…。
この錠剤も残りわずかなので、次はCM等でシミ消しと宣伝されている、ハイチオールCやチョコラBBなど試そうと思うのですが、これらは脇等にも効果はあるのでしょうか??

どれにしても長い目を持つのが大事なのはわかりますが、出来るだけ即効性があるものを探しています・・・。
よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (3件)

こんにちは。

美容関係で働いていた者です。

ハイチオールC・チョコラBBでの効果は見られないと思います。
ビタミンCなどの錠剤はほとんど肌までは届かず、黒ずみ・色素沈着には、今まで飲んでいた錠剤同様、効果0と考えた方が良いと思います。
即効性をお望みならば尚の事・・。

勿論、お肌にとってビタミンCはとても大切です。
ですが、ビタミンCだけではなく色々な栄養をバランスよく摂らなくては、ビタミンCだけ摂っていても意味がありません。
気休めと思って、毎日コツコツ摂取してください。

黒ずみ・色素沈着ですが、即効性をお望みならば外側からのケアをお薦めします。

黒ずみ・色素沈着は、ターンオーバーがうまく出来ていないために、その部分の角質が溜まってしまっている状態だと思います。
また、更に黒ずむような原因を今でも引き起しているかも。
例えば無理に擦ったり、きつ過ぎる下着、など。

ターンオーバーを早めるために、半身浴をよくして汗をかいて下さい。水分をとりながら。(学生サンでもこれは毎日出来ますよね?)

黒ずみ・色素沈着している部分の角質を早く剥がすために、
ボディ用のスクラブで優しく洗う(毎日は駄目です。週2,3)

スクラブが嫌であれば、拭き取り用化粧水で角質クリアしてください。(お風呂上がりにコットンで拭き取る。毎日)
(お薦めはコーセーの雪肌精を拭き取り用にする。綺麗になります。高いですが)

更にその後、気になる部分にビタミンCローション(皮膚科で処方してもらうものが一番良いですが)を塗る。
もしくは、美白用化粧水か美白用乳液、酸化を防ぐオイルなど。

これで即効性はあると思いますよ。
私は黒ずみ・色素沈着(傷跡や掻き跡など)が気になった時は、これですぐに綺麗になります。半身浴をしっかりする事がポイントです。
頑張って下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます☆

お礼日時:2006/08/06 14:21

こんにちは



ハイチオールCと同量のL-システィンが含有されたアルフェホワイトを1年強飲んでいました。
初めのころ、若干顔のしみが薄くなった気がしていましたが
次第に効果が感じられなくなったので継続するのをやめました。
私もワキやVラインの黒ずみが気になりますが、その間改善されたという印象は全くありません。

ワキや、Vラインの場合は、下着などによる摩擦で黒ずみ、乾燥していることが殆どだと思うので
プラセンタエキスなどで気になる箇所に直接的に働きかけた方が早いのではないかな?と思います。
ただし、私自身は実行していません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2006/08/06 14:21

即効性があるのは薬局やドラッグストア等では購入できません。


皮膚科で処方されるものがありますがどのくらいの症状でどのくらいの悩みなのかによります。
少し気になる程度ならビタミンBが含まれているサプリで時間をかけて飲んでみるのがいいのではないでしょうか。
ビタミンCは黒ずみには何の効果もないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2006/08/06 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!