プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ゲーリーヤマモトの4・6・8インチのグラブを買いました。このワームに適しているフックとそのサイズを教えて下さい。
 また、4インチカットテールワームも購入したのですが、このワームのフックサイズも教えて下さい。カットテールワームは、グラブと同じような取り付け方でよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

実際に使ったことがないので分かりませんが、


4インチ・・・2/0か2
6インチ・・・3/0
8インチ・・・4/0か5/0(3/0でもいいかも)
ぐらいのオフセットフックがいいのではないでしょうか。
釣具屋に行けば色々なメーカーのフックがあると思いますので、店員さんにも聞きながら選んだらいいと思います。

カットテールは同じようにオフセットフックでもいいですが、ワッキーリグやネコリグにするのもいいと思います。
ワッキーリグ用のフックも釣具屋に行けばたくさん売っています。
    • good
    • 0

#1の者です。


調べてみたら、下記URLに書いてありました。

参考URL:http://www.d2.dion.ne.jp/~mkomiya/tool/tool.html#フック対応表
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答遅れてすいませんでした。
こんなに的確なサイトがあるとは思いませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 14:14

標準的な組み合わせは #2 の方の通りかと思います。



しかし、必ずそうしなければならないものでもないし、
そうしたからといって良く釣れるという訳でもないということは、
覚えておいた方がいいと思いますよ。

リグによってワームの動きが変わるように、
組み合わせるフックの種類やサイズによっても微妙に動き方や姿勢が変わってきます。

シンカーのサイズを変える様に、
フックのサイズもいろいろ試してみて、
その日のパターンを見つける楽しみ方を増やしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいませんでした。
日によって同じ場所でも変わるんですね。
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/08/04 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!