dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中古の小型移動式クレーンで、ユニックのフックの外れ止め金具がスプリングピンとバネだけ残されたままだったので一式新しく付けたいのですが、どこで買えるのでしょうか。
ネットで適当に重量フック用のものを買ったところ、取り付け部の幅が小さくてハマりませんでした。
ネットで探しても、フックの取り付け部の寸法が書いていない商品が多いので、よくわかりません。。
vフックがハマるようなフックではありません。
約2t吊の古いユニックです。

知識不足で申し訳ありませんが、
知っておられる方、教えてください!

A 回答 (4件)

全国のユニック販売会社へ。


http://www.furukawaunic.co.jp/dealer/

それより近いところにクレーンの車検をやってる自動車修理工場があればそちらでも買えます。
    • good
    • 2

そのクレーン付きトラックを購入した自動車屋さんに聞いてみる。


知り合いの自動車屋さんに聞いてみる。
ユニックの営業所に聞いてみる。
などになります。

たぶん、探せば、他社製でも寸法の合うものはあるとは思いますが、万が一を考えて、純正品がおすすめです。
    • good
    • 1

2トン程度のものですと、締め機等のハズレ止めフックはどうですか?


キトウと言う荷締め機のメーカーですとパーツとしてあるかと思いますが?
後は金物屋さんで聞かれるか?
どちらにしても、取り付け部分の穴のサイズや穴からフックの先までの長さ等は控えて、代替え品を探すのが良いと思います。
トラックシートを販売してるお店でも荷締め機等の修理をされてる所もありますのでご確認を。
    • good
    • 1

ユニック営業所へ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!