アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸の東向きベランダからの日光が強烈なので、日除けのサンシェードを取り付けたいと思っています。
サッシが写真のような外枠?の無い構造なのですが、こういう構造だと、窓が開けられなくなることが条件のフックしか付けられないですかね…?

「賃貸の東向きベランダからの日光が強烈なの」の質問画像

A 回答 (5件)

カーテンレールが二列あるようですから、カーテンを追加するのが手っ取り早そうな?

    • good
    • 0

台風対策のため室内に設置したらどうでしょう。

今吊っているレースカーテンより遮光率の高いものにする。または横長のハニカムブラインドにする。取り付けには窓枠の内側に木枠を組む必要がある。窓をあけて風を入れることはできない。縦のブラインドでは時間により間から光がもれるので注意
    • good
    • 1

ガラス自身に遮光フイルムを貼る手もあります。

効果は限られますが・・・
    • good
    • 2

方法はあります。

フックを付ける穴も開けません。
外側にはタイル1枚分のスペースがありますよね。このスペースを
利用すれば収縮式ポールが設置出来ます。
この収縮式ポールに100均で買えるS型フックを付ければ希望の
サンシェードは取り付けられます。
    • good
    • 2

立て簾を使うのはどうでしょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A