「お昼の放送」の思い出

わが町こそ「日本のど真ん中」、と主張するところがワンさとあるそうな・・・

では、皆さんは「日本のど真ん中」というと、どこを思い浮かべますか?

地理的など真ん中には限りませんので、自由な発想でお願いします。

勿論アンケートですから、重複のご回答も歓迎です。

宜しくお願いします。

A 回答 (22件中21~22件)

こんばんは。


ぱっと思い浮かべるのは岐阜県の辺り。
あと、日本へそ公園ですね(ご存知ですか^^;)。
http://www.kitaharima-hi.com/nishiwaki/01_heso.h …
それと、地理を離れて精神的な面から連想するのは
富士山ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「日本へそ公園」、知っていますよ。行ったことはありませんけど・・・

富士山は、地理的にも日本の真ん中に近いイメージがありますしね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/02 22:01

岐阜ですね。



地元なので、ど真ん中って言う看板をしょっちゅうみかけてました。
それも一箇所じゃないんですけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岐阜は、地元の「ど真ん中」意識が高い、という印象があります。
昔からそうなんでしょうかね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/02 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A