dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月に家族3人(私、妻、子供(現在9ヶ月))で遊びに行こうと計画しています。
2泊3日の予定で、初日は昼過ぎにディズニーに到着します。

ツアーで申し込もうと思うのですが、
初日と2日目に、シーとランドとどちらに行くかを
予約時に決めなければなりません。
3日目は、自由に決めてよいそうです。

お勧めは、初日、2日目、3日目どちらでしょうか?
迷ってしまって、また詳しくないので決めかねています。

ちなみに、
私も、妻もシーには行ったことが無くて、
ランドには10年弱前に一度行ったことがあります。

A 回答 (8件)

シーはランドと比べて、狭いので短時間で周れます。

ランドはハロウィンの時期で、すごく楽しいし、混むと思います。なので、ランドは1日ではもの足りないかな・・・と。

私の提案は・・・
初日ランド・2日目ランド・3日目シーです。

3日目は遅くまで遊んでいられるのでしょうか?
もし、3日目早く帰られるようでしたら、また違う方が良いかもしれませんが。

余談ですが、シーは、海沿いなので10月でも防寒を忘れないようにしてくださいね。夜はとっても寒いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

防寒具忘れないようにします。

お礼日時:2006/08/04 08:57

9ヶ月の子供さんがメインですか?


毎年行ってる私の意見ですと、初日は昼過ぎとの事ですのでランドでキャラクターと写真を撮る。といっても丁度人見知りで泣いちゃうかもしれませんね。パレードは大丈夫かな。
2日目もランドでパレードやトゥーンタウンで遊ぶ。
3日目はシーに行く。シーはまだまだ9ヶ月の子供さんが楽しめるところではありません。アリエルがいるとはいえ9ヶ月では楽しめないでしょう。ご両親が楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メインは、親でしょうかね~

1歳では制限多いでしょうから。

お礼日時:2006/08/07 12:22

No6で回答したものです。


10月なら夏休みほど混んでないですね・・・・。
朝一でランドの入り口でキャラクターと写真取りまくって、
ランド内でミッキーの家に行ってさらに写真。
シーでもアリエルと写真。
乗り物に乗れない分、記念になるのではないでしょうか?
    • good
    • 2

どちらも夏休み中は混んでると思います。


ただ、9ヶ月のお子さんがいるので乗れるアトラクションはかなり限られてきます。
(人気アトラクションはほぼ全てダメです)
なので、乗り物よりショーがメインで楽しめるシーをメインで楽しむのがよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10月でも混んでますか?

一応10月で満1歳になります。

お礼日時:2006/08/07 12:19

私なら初日シー・2日目ランド・3日目どちらかです。


3日目は夕方位まででしょうか?

当日入場制限してなければ、チケット売り場で行き先を変更して入場可能と、
春休みに2daysチケットを購入した時にチケット売り場で言ってましたが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3日目は夕方までですね~

お礼日時:2006/08/07 12:20

私なら初日シー・2日ランド、3日目は状況を見て考えられても良いかと思います。


3日目は自由に行き来が出来ますから。(でも1日1回にとどめておくべきですが)

3日目は宿泊箇所にもよります。ディズニー・オフシャル・パートナーならシーに朝イチに入ってファストパスでアトラクションの取りこぼしのフォロー→昼からランドでショーの取りこぼしをフォローという感じでしょうか。

ただ、これは曜日配列を全く考えずに案を出しています。
曜日によっては若干変わるかな・・・とは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディズニー・オフシャル・パートナーにするかも迷ってるんですよね。

ファストパスは是非持っておくべきでしょうか?

お礼日時:2006/08/04 08:58

初日の到着が昼過ぎなのであれば、


シーとランドでは恐らくシーのほうが空いていると思うので
初日はシーに行かれた方がいいと思います。
2日目はランドで1日遊ばれて、最終日はシーのほうがいいかなと思います。

2日目でランドが遊び足りなかったら、3日目はランドでもいいと思いますよ。

楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色々な意見をいただいて、迷い中です。

お礼日時:2006/08/04 08:56

シーに二日行くことにオススメします。


シーに行ったことがないなら、なおさらです。
シーでは、風景も素敵ですし、アトラクションが少ないため、ゆっくりできます。それに、ランドに比べると、子供が少ないと思います。
お子さんが、5,6歳ぐらいの場合は、ランドを二日行ったほうがいいかもしれません。子供用のアトラクションが多いので。
参考にならなかったら、すいません・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色々な意見をいただいて、迷い中です。

お礼日時:2006/08/04 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!