アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームボーイアドバンス版ポケットモンスターファイアレッド/リーフグリーン/エメラルドで、障害物が邪魔で部屋の入口に、はいれない場所があって困っています。ファイアレッド/リーフグリーンでは、7の島でおばあさんがいる民家の奥に、箱が邪魔して入れない部屋の入口があるですが、奥の部屋には何があるのでしょうか?また、どうすれば箱をどかして部屋の入口に進めるようになるのか教えて下さい。あとポケットモンスターエメラルドでも、ルネシティでおじいさんがいる民家にも奥に植木鉢が、邪魔して入れない部屋の入口があるので、どうすれば植木鉢をどかして部屋の入口に進めるのかも教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

箱ってダンボールみたいので、箱をAで押すと「奥から風が~」みたいな言葉が出るやつかな…?

これは友達によると、ルビーサファイアにも同じようなのがあったらしくて、
ルビーサファイアでは、奥で友達と通信する為にあったらしんですが…
でも本当かはわかりません。ちゃんと答えられなくてごめんなさい;

リーフグリーン、ファイアレッドは謎が多すぎますよね。
変化の洞窟や印の林とか・・・・謎は解明されないまま終わるのは多分
ないだろうと信じてますが、発売されてからけっこう経ってますよね・・・

来月にパールダイヤモンドが発売されますが。何か関わってこないのかな…
こーゆう謎が面白いから良いんですがね。ポケモンは。
語ってごめんなさい!続報を待ちましょう。

この回答への補足

「奥から風が~」は、その通りですが、ルビー&サファイアのトクサネシティの謎部屋については、すでに解明はされています。ポケモンルビー&サファイア用のバトルカードe+をカードeリーダー+を使って読み込ませれば、ポケモンバトルカードe+に記載されているトレーナーと対戦が出来ます。トレーナーによっては、バトルタワーで対戦することもあります。でも、ファイアレッド&リーフグリーン&エメラルドでも、謎部屋の入口が、対戦の部屋かどうかはまだわからないですけどね。ポケモンルビー&サファイア用のバトルカードe+では、ポケモンファイアレッド&リーフグリーン&エメラルドに対応していないようですけど。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。未解決のイベントはメーカーが何らかの情報を発表しない限り無理ってことなのかもしれませんね。

ファイアレッドとリーフグリーンの謎の部屋は、現状では入れません。

カードeリーダー+の使用により入れるなど、色々な噂が流れていますが、どれも真実性にかけるものです。

エメラルドの謎の部屋については、知らないのですが、多分こちらも現状では入れないものなのではないでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分もカードeリーダー+のバトルカードe+を使って入れるようになるのか?、またはワイヤレスアダプタのジョイスポットでの配信があるのかと思っていたのですが、現状ではどちらにしても望みが低いし、このまま部屋の入口に入れないまま終わってしまうのかな。