プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生の時に上京して最初に住んだアパートで、
授業の関係で平日の午前中は部屋にいたことがありました。

そのうち、ドアを開ける音がしたので玄関にいくと、
大家さんの少し派手顔の奥様(推定60代ぐらい)がいて、
自分が部屋に居たのが少しびっくりした感じでした。
「学校じゃないの?」と聞かれたので、「今日は午後からです」と答えました。
そしてメジャーで、台所の床を図ってました。(図る真似??)

どんな部屋か、危ない入居者ではないか、お部屋チェックに来たのでしょうか?
今でも謎です。
年頃なのでエッチな本とか置いてある時もあったので、家に居ない時に見られてたかもです(^^♪

A 回答 (1件)

貴方の文章からでは正しく理解できませんが....



大家は合鍵で侵入したのでは?
大家であれ誰であれ、個人宅に無断で入ることは「住居不法侵入罪」になります。
警察に通報すれば大家は逮捕されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!