プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生の時に上京して最初に住んだアパートで、
授業の関係で平日の午前中は部屋にいたことがありました。

そのうち、ドアを開ける音がしたので玄関にいくと、
大家さんの少し派手顔の奥様(推定60代ぐらい)がいて、
自分が部屋に居たのが少しびっくりした感じでした。
「学校じゃないの?」と聞かれたので、「今日は午後からです」と答えました。
そして何かを図るとか言って、手に持っていたメジャーで、台所の床を図ってました。(図る真似??)

どんな部屋か、危ない入居者ではないか、お部屋チェックに来たのでしょうか?
今でも謎です。
年頃なのでエッチな本とか置いてある時もあったので、家に居ない時に見られてたかもです(^^♪

A 回答 (2件)

「かも」しれませんね。


「かも」が付けば何でもありです。

不動産屋に物件間取りの図面作成のために細かな採寸を依頼され、測りに来たのかもしれませんし、冷蔵庫か収納棚かを新たに据え置くためのスペースを確認に来たのかも知れません。
あるいはここの部屋を視察、物色しに来たことも否定は出来ません。
    • good
    • 0

ファンタジーの世界に入りすぎたの?戻っておいで。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!