プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、大阪から明石大橋ー鳴門海峡(?)を渡って四国に行きたいと思うのですが、高松でうどんを食べてから四万十市へ行くのは、かなり遠いでしょうか?
朝出発でも、着くのは夜になりますか? 高知では「須崎東」までしか高速道路が無いみたいですが・・・。
行かれたことのある方、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

数年前に大阪の南部 (PLの塔が見える辺り) から四万十川に行ったことがあります。

その時は淡路島は経由せず、岡山の方から瀬戸大橋を渡って行きました。
朝5時頃に出発し、瀬戸大橋の与島に朝8時頃、四万十川のホテルに14時頃に到着したと記憶しています。
四国は一般道も結構空いているので思ったより早く到着したのではないかと思います。

夜になるということはないと思います。よほど事故とかで足止めを食らうということなどがない限り、ですが。
それよりも大阪での阪神高速での渋滞で遅れる方が可能性としては高いので
混み始める前に大阪から抜け出すことを考えられた方がいいと思います。
目当てのうどん屋さんはどちらかわかりませんが、朝9時位からは開店だと思うので、早めに目的地に着いて並ぶ時間を少なくして、高知に向かう方がいいと思います。
    • 0