10秒目をつむったら…

「クラブ」といっても、いろいろな種類がありますね。

皆さんはどんな「クラブ」を思い浮かべますか? 

もし、何か想い出があれば、それも教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

紳士倶楽部みたいな、映画でしか見たことない倶楽部ですね。


暇な時間に紳士がたむろってる。あきらかに妻から逃げてる感じ。または情報収集?

内装が豪華でびっくりしちゃうけど、日本にもあるんでしょうか?政治家とか集まったり?

『愛と哀しみの果て』で、最後にメリル・ストリープが、女性は入室できない倶楽部で、1杯勧められるところがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「紳士倶楽部」、政財界のお偉方だけの集まりという感じですね。
確かに、暇かもしれない・・・

まあ、政治家より、財界人の方が多いでしょうね。

「倶楽部」は殆どが女人禁制でした。未だにそうかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/04 20:50

「棍棒」を思い浮かべました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、「棍棒」=「club」ですからね。

ところで、私の知っているだけでも、他にもまだまだあるんですが、意外となかなか出てこないものですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/05 05:56

タモリ倶楽部


米米倶楽部
有閑倶楽部(漫画)
ゴルフ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「タモリ倶楽部」もありましたね~

「有閑倶楽部」、これも漫画でした。昔は「倶楽部」がつく雑誌が多かったですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/04 21:05

殿方が好むクラブは、すべて縁がありません。



表題を見たときに、すぐに、トランプを思い浮かべました。
トランプのクローバー・・クラブっていいませんか?

♪4っつのお願い聞いて・・・です。

横浜のみなとみらいの一角に、赤レンガ倉庫というのがあります。
その傍に、四葉のクローバーが群生しているんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランプの「クラブ」も、ようやく出ましたね~

あれは元々「棍棒」から来ているんですよね。
英語のスペルは、「倶楽部」と「棍棒」は同じ「club」・・・面白いですネ~

因みに「クローバー」の由来は、ヘラクレスの持っていた棍棒が三つのこぶがあったからだそうな・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/04 21:03

ひねくれた回答かもしれませんが、


「かに」
新婚旅行で初めての海外旅行のオーストラリアで
いろんなカニ・エビが盛り合わせのようにでてきたのですが、その中にマッドクラブだかストーンクラブだかの、ごっつい殻したのがいたのです。

「なんじゃこりゃ!」と思い、食べてみると案外うまかったです。
やっぱり世界は広いなあ、という思いがしました。

なぜか、ふと思い出したので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、全然ひねくれていませんよ。
私もなかなか出てこないので、ちょっと不思議に思っていました。

外国の「クラブ」は、日本の「蟹」よりも「ザリガニ」に近いようですね。「ザリガニ」はあまり美味しくないですけど(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/04 20:58

酔っ払って、女の子と仲良くなって、踊り狂うところ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、そういう人ばかりでは・・・(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/04 20:55

「クラブ」はポケモンの一種ですね。


移動用の技を多数覚えるので便利なやつです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、勉強になりました。

「ポケモン」は見たことがないので・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/04 20:54

"ダイナース"と"地中海"の両クラブでしょうか?



(実際に入会云々とは別に)クラブとの連想の時、習慣として、上記の2つを先ず出しといて、「次は何があるか?」を考え始める癖が染み付いている見たいです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"ダイナース"と"地中海"・・・そうですね、この「クラブ」もありますね。
意外と盲点かも・・・

まあ、想像が広がっていくうちは、脳も衰えていない証拠かも(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/04 20:53

踊るところ。



あまり縁はないですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は、「踊るところ」を「クラブ」と呼んだこともありました。

今は、どうなんでしょう・・・私もあまり縁がないんで。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/04 20:47

やはり「ナイトクラブ」ですね。



それが何か、というのは知らなかったのですが、
子供心に覗いてみたいような、でも、覗いてはいけない大人の世界という印象でした。
大人になった今も全く縁がなく、行ったこともありません。まだあるんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ナイトクラブ」、大人の世界の闇の部分?

まだありますけど、「ナイトクラブ」とは言わないかな?

私も行った事ないですし、このまま闇のままでいいでしょう(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/04 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!