街中で見かけて「グッときた人」の思い出

「クラブ」といっても、いろいろな種類がありますね。

皆さんはどんな「クラブ」を思い浮かべますか? 

もし、何か想い出があれば、それも教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

すぐ連想したのは中学、高校のときしていた剣道部です。



特に高校のときは、よくシゴカレたイヤな思い出を思いださせていただき、


ど~~~~~~~も、ア・リ・ガ・ト!!っつ~~~の
ヽ。(ー_ーメ) しゃきーん

それと先輩面して先輩風吹かせていた「石田ぁ~あ~」今でも恨んでいるぞ~

あ~・スッキリした。どうも有り難うごぜぇーました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校のクラブ活動、懐かしいですよね~

いい思いでだけでないところが、このアンケートのミソかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/04 20:31

東京ナイトクラブ・・・・・想い出は・・・ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

♪好きになったの もっと抱いて・・・

てな想い出は、私もありませんなあ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/04 20:35

薄暗いライトの下でドレッシーな女性と落ち着いて酒を飲む場所。


年ですな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は昔・・・

もうそんな「クラブ」は少なくなった・・・のか、行かなくなったのか。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/04 20:36

ゴルフクラブ




ぱにゃ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツ用具で「クラブ」というのは、珍しいんですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/04 20:37

私がクラブと言われて直ぐ思い出すのは「倶楽部」


誰が考えたか知りませんが実に上手い当て字ですよね
倶楽部の倶は「共に」と言う意味です。くらぶで
変換すると「倶楽部」が出てきますが知っていました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「倶楽部」、渋いですネ~
企業人の集まりなんかでは、やはり「クラブ」よりも「倶楽部」が、風格がある・・・

昔の漫画雑誌でも「少年倶楽部」なんてのが、ありましたなぁ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/04 20:41

米米CLUB


昔ファンだったので思い出しました。
美食倶楽部(美味しんぼ)
先日献血に行った時に読んだので浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「米米CLUB」、一世を風靡しましたね~

「美食倶楽部(美味しんぼ)」、やはり「クラブ」では風格が出ないですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/04 20:43

やはり「ナイトクラブ」ですね。



それが何か、というのは知らなかったのですが、
子供心に覗いてみたいような、でも、覗いてはいけない大人の世界という印象でした。
大人になった今も全く縁がなく、行ったこともありません。まだあるんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ナイトクラブ」、大人の世界の闇の部分?

まだありますけど、「ナイトクラブ」とは言わないかな?

私も行った事ないですし、このまま闇のままでいいでしょう(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/04 20:45

踊るところ。



あまり縁はないですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は、「踊るところ」を「クラブ」と呼んだこともありました。

今は、どうなんでしょう・・・私もあまり縁がないんで。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/04 20:47

紳士倶楽部みたいな、映画でしか見たことない倶楽部ですね。


暇な時間に紳士がたむろってる。あきらかに妻から逃げてる感じ。または情報収集?

内装が豪華でびっくりしちゃうけど、日本にもあるんでしょうか?政治家とか集まったり?

『愛と哀しみの果て』で、最後にメリル・ストリープが、女性は入室できない倶楽部で、1杯勧められるところがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「紳士倶楽部」、政財界のお偉方だけの集まりという感じですね。
確かに、暇かもしれない・・・

まあ、政治家より、財界人の方が多いでしょうね。

「倶楽部」は殆どが女人禁制でした。未だにそうかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/04 20:50

"ダイナース"と"地中海"の両クラブでしょうか?



(実際に入会云々とは別に)クラブとの連想の時、習慣として、上記の2つを先ず出しといて、「次は何があるか?」を考え始める癖が染み付いている見たいです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"ダイナース"と"地中海"・・・そうですね、この「クラブ」もありますね。
意外と盲点かも・・・

まあ、想像が広がっていくうちは、脳も衰えていない証拠かも(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/04 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!