どうなんでしょう、可能なんでしょうか?お詳しい方お願いします。
PBG4のApple DVD PlayaerでSoftを見るにあたり、Glaphicは満足しているのですが、音が満足できません。当たり前です。解っている事なのですが、もう少し良くしたい物です。できれば、“5.1ch”でと思っています。
 その為に思い浮かぶのは、PCMCIA Card(SOUND Card)が、D/A Converterになっているものがあれば、イイのではと思っていますが、“Google”などで検索しても見つけられません。存在しないのでしょうか?Mac Userになってまだ、4ヶ月ですので、過去の経緯とか知りません。MacはPCMCIAは充実していないような気もしますが、勘違いでしょうか?

○他のUSB/Firewireなどで5.1chを聞ける良い方法があればとも思います。

PowerBookG4/512MHz OS 9.1.2/X 512Mbyte
○他にPCの情報が必要でしょうか?

★ちなみにharman/kardon “iSub”“SoundStiks”は抜きで考えています。

A 回答 (1件)

とりあえずお約束としては、こんなところではないでしょうか?


YAMAHA
RP-U200、AP-U70、DP-U50
ONKYO
UE-155(S)、SE-U55(S)
http://www.onkyo.co.jp/

これらのUSBデバイスであれば、Macにも対応しているようです。ちなみにYAMAHAが5.1ch対応です。

当方はマックユーザーではないので何とも言えませんが、外付けのスピーカーに換えるだけでも、かなり違うと思います。今は内蔵のスピーカーをお使いですか?

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/pc/cataro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これで、PowerBook Userにも明るい音の世界が有る事に喜びを感じます。
現在、内臓スピーカですので、音割れがするんです。
これだと納得の行く音を感じられそうですね。
ちょこっと値が張るけど、このぐらい出さないとイイ物は得られないととも思う金額です。直ぐにはとはいきませんが、コレの為に貯金を始めようかな。

助かりました。

お礼日時:2002/03/10 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ