静岡駅から近い(交通の便が良く)、幼児連れでも楽しめそうな場所や
一日の過ごし方でおすすめを教えてください。

来週静岡に行きます。静岡市内に止まります。
子供が遊びに行くのに最適なのはどこかと思いまして。
サイトを見るといろいろ出てくるし、よさそうに見えますが
実際にどうかなと思いまして。
経験あるかたからのご意見をお聞かせ下さい。

静岡駅が基点になって、鉄道かバスでの移動になります。
幼稚園児と幼児がいますので、数時間電車やバスに乗るのも
飽きたり大変かなと思ってるところです。

ちなみに、今検討しているのが
 清水港遊覧船、(エスパルスドリームプラザは行きました。)
 浜名湖遊覧、浜松フルーツパーク、浜松フラワーパーク
 日本平(バス移動はどうでしょうか?また幼児が楽しめますか?)
 広野海岸公園。
 東海大学の海洋博物館(であってましたか、料金高いですがどうでしょう?)

といったところです。
※1 大井川鉄道、時之栖は夏場という点と移動が大変かなと思って今回は見送ろうと話してます。
※2 子供に富士山を見せたいですが、どこがいいですか?

以上、ご存知の方、経験者の方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

日本平(動物園)、海洋博物館は結構良いと思います。


富士山は日本平でどうぞ。
焼津のディスカバリーパーク(昼間はプラネタリウム)あたりも個人的には好きです。
    • good
    • 2

平日限定ですが、田宮模型の本社を見学されてみてはいかがでしょうか?



プラモデルやラジコン、ミニ4駆だけでなく、実物のF1マシンなども展示してあって、お子様も喜ばれると思います。

参考URL:http://tamiya.com/japan/news/event/visit/visit.h …
    • good
    • 0

こんにちは。


静岡駅の南口を出てすぐに、「静岡科学館るくる」という科学館があります。
お子様の年齢が分かりませんので、科学に興味があるかわかりませんが参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q静岡駅~名古屋駅の高速バスと新幹線について質問です。

静岡駅~名古屋駅の高速バスと新幹線について質問です。

静岡駅~名古屋駅を高速バスを利用しようと思っていたのですが、静岡駅から乗ることができる高速バスはダイヤ改正などで、1日2本の1社しか見つからず困っています。
今は1社しかないでしょうか?


そこで、新幹線にするしかないかと迷ってるところです。
静岡駅~名古屋駅を新幹線で、JRの株主優待券を使うといくらになるのでしょうか?
優待券はオークションで1000円弱で手に入るようですが、それでは結局はプラスマイナスゼロの状態になりますか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

JR東海の優待券は1枚で片道あたりの運賃・料金が1割引、2枚で2割引です。
(優待券を2枚以上使う事はできません)

静岡→名古屋の場合だと、無割引の運賃・料金が

(a)運賃:静岡→名古屋
・片道乗車券:3260円

(b)新幹線特急料金:静岡→名古屋
・自由席特急券:2410円
・指定席特急券:2920円±200円

※指定席特急券はシーズンによって±の変動あり。

このようになり、片道あたり(a)+(bのどちらか)です。
従って通常期だと、自由席で5670円、指定席で6180円です。

5670円が1割引となると5100円、6180円だと同様に5560円にしかなりませんので、1000円も払って優待券を手に入れるのはお薦めできません。

他に考えられる方法としては、例えば「ぷらっとこだま」とか・・・

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/kodama/shizuoka.html
(JR東海ツアーズ/静岡発ぷらっとこだまエコノミープラン)

↑この「ぷらっとこだま」であれば、静岡駅~名古屋駅まで各駅に停まる「こだま」に乗れて片道4500円です。
各駅に停まると言っても静岡~名古屋が1時間20分程なので、バスよりは早いでしょう。

ただし「ぷらっとこだま」はJR東海ツアーズが発売する「旅行商品」なので、列車の変更は一切不可、乗り遅れの救済も全くありません。
在来線との乗換改札が使用できない等の制限もありますのでご注意を。

後は宿泊も伴うなら・・・

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/nagoya_plan/

↑こんな所で調べてみるのも良いかもです。

JR東海の優待券は1枚で片道あたりの運賃・料金が1割引、2枚で2割引です。
(優待券を2枚以上使う事はできません)

静岡→名古屋の場合だと、無割引の運賃・料金が

(a)運賃:静岡→名古屋
・片道乗車券:3260円

(b)新幹線特急料金:静岡→名古屋
・自由席特急券:2410円
・指定席特急券:2920円±200円

※指定席特急券はシーズンによって±の変動あり。

このようになり、片道あたり(a)+(bのどちらか)です。
従って通常期だと、自由席で5670円、指定席で6180円です。

5670円が1割引となると5100円、6180円だと同様に5...続きを読む

Q秋葉原駅? 末広町駅?に近い安いビジネスホテル

1週間ほど、出張で行きます。
秋葉原駅か末広町駅?に近い、安く止まれるビジネスホテルを探しています!
1度、安さを重視して「カプセルイン秋葉原」に泊まったのですが、
カプセルホテルは疲れが取れないような気がして^^;
普通のビジネスホテルで5000円くらいで泊まれるところはないでしょうか?場所は、秋葉原駅か末広町駅、「カプセルイン秋葉原」に近いところを探しています。
どうぞ、宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

そうですね、秋葉原周辺は高いし、安くても数ヶ月前から予約しないと1週間は難しいのでは?

出張初心者のようですから、一番オーソドックス?な楽天トラベルで条件を入れて検索してみてはどうでしょうhttp://travel.rakuten.co.jp/

私的には、秋葉原から徒歩で行ける『御徒町』辺りに泊まりますけど。

Q「富士宮やきそば」を静岡駅周辺で~

静岡駅周辺で「富士宮やきそば」が食べられるお店を探しています。
三重県から静岡県へ日帰りグルメ旅を計画しているのですが、
本場富士宮までは行けそうにないので、ぜひご協力ください。
予定しているコースは。
静岡IC⇒三保の松原⇒由比⇒静岡駅⇒用宗海岸⇒焼津IC です。
静岡駅に限らず、コース内でもいいので、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

静岡市民です。

静岡駅周辺で富士宮やきそばを食べれる店はありますが、旅のルートを含めて考えると、すんぷ夢広場内の『うるおいてい』が良いと思います。
すんぷ夢広場とは、温浴施設を中心とした一種のテーマパークのような場所です。私は有料の温浴ゾーンには行かず、足湯や雑貨店・土産物屋に行ったり、変わったソフトクリームを食べに通っています。
ただひとつ、近年この地域はハエが多くて、タマにキズです;;
http://www.sunpu-yume-hiroba.jp/index.html

私自身、『うるおいてい』で食べたことはありませんが、コンビニ(サークルK)でカップ商品化された実績もあるので、ハズすことはないかと^^;
http://www.uruoi-tei.com/index2.html

夢広場の静岡おでんも忘れずに!
「おがわ」は静岡おでんの代表格です。私の体の1/3は、おがわ本店のおでんで出来ていますw

ルートは、清水IC⇒由比⇒三保(観光スか?w)⇒すんぷ夢広場⇒用宗⇒大崩海岸(通過)⇒焼津IC(さかなセンター隣接)がスマートです。
用宗は・・・シラス目当てですね?シラスの御用(生シラス丼・土産物など)を夢広場で済ませ、スルーすることも可能ですが、ピンポイントの目標物があるのでしたら、どうぞお立ち寄り下さい。大した道草ではありません。

お節介ついでに、デザートを忘れていました。
http://www.co-road.com/index.htm

くれぐれも安全運転で、楽しい旅になりますよう^^

静岡市民です。

静岡駅周辺で富士宮やきそばを食べれる店はありますが、旅のルートを含めて考えると、すんぷ夢広場内の『うるおいてい』が良いと思います。
すんぷ夢広場とは、温浴施設を中心とした一種のテーマパークのような場所です。私は有料の温浴ゾーンには行かず、足湯や雑貨店・土産物屋に行ったり、変わったソフトクリームを食べに通っています。
ただひとつ、近年この地域はハエが多くて、タマにキズです;;
http://www.sunpu-yume-hiroba.jp/index.html

私自身、『うるおいてい』で食べたこ...続きを読む

Q幼児連れのTDR

10月31日生まれの子供がいるのですが、やはり当日はハロウィーンなので
かなり混雑しているのでしょうか?
混雑しているのにわざわざ誕生日シールを貼ってもらうために、その日を選ぶのはリスクが大きいでしょうか?
ちなみに2歳の誕生日になります。
子供にとっては初めてのTDRになりますので、出きる限りの思い出を作ってあげたいなぁと思っています。

3年前に9月の末(イベントとしてはハロウィーン中)に行った事があるのですが、
思っていたほど込んでおらずFPで色々乗れた記憶があります。
またその他数回行った時は、1月の上旬でしたのでアトラクション乗りたい放題でした。
が、寒空の下 小さい子を連れまわす訳にも行かず・・・。

幼児に向いている季節ってありますか?
(ちなみに主人は土日の流れで、月曜・火曜までなら有給を取って連休が取れると思います。)

まだだいぶ先のことなのに、ワクワクして来ます^^

Aベストアンサー

3歳と1歳の子の母で、3人目を妊娠中の者です。
上の子が8ヶ月の頃から、少なくともシーズン毎に一回を目安に行っています。

去年のハロウィンは平日にランドとシーに両方行きましたが、若干シーのほうが混んでいる気がしました。今年はシーも2年目ですので、どうなりますかね。でも、子供的にはランドのハロウィンのほうが楽しいかな。あ、でもうちの子は、2歳のときはカボチャのお化けのオブジェが怖くて、近くを通るたびに泣いてました。
全身仮装。うーん、どうなんでしょう。当日2歳ってことは、ほとんど1歳ですよね。本人は仮装を楽しむ感覚はないと思いますし、仮装だと暑い寒いに対応するのも難しいです。大人まで仮装していると、食事中やトイレの個室で子供の世話をするのも手惑いますし(あ、まだオムツか)、当然荷物も増えます。お子さんは歩けるとは思いますが、一日仕事になりますし、混雑するパークの中ではほとんどベビーカーに乗せたまま移動することになるので、仮装していてもあまり目立ちません。正直、小さい子連れでの仮装はあまりおすすめしませんね。一部仮装くらいが負担が少なくていいんじゃないでしょうか。ちなみに去年の我が家は、当時3歳3ヶ月の長女にはミニーちゃんのヘアアクセサリとポーチ(一昨年のハロウィン仕様)、8ヶ月の次女にはミニーちゃんのエプロンをつけさせました。

あと、去年うちも子供の誕生日にシールを貼ってもらったのですが、予想外(おそらく運営側にとっても)の超混雑の日で(モンスターズインクで360分待ちを記録した日)、ランドでは手荷物検査のおじさんに一度「おめでとう」を言ってもらった以外には、ただの一度も声をかけてもらえませんでした。ほとんどのキャストが、シールを見落としているか、見えていてもあからさまに無視でした。翌日行ったシーでは何度も声をかけてもらえたのですが・・・。シールの意味を知っていた子供は、ものすごく落ち込んでいました。
10月31日がそれと同じくらいの混雑になるかはわかりませんが、お子さんにシールの意味を教えておくのはやめたほうがいいかもしれません。

もし、ハロウィンと誕生日当日にこだわらなければ、11月上旬のほうが混雑はだいぶ和らいでいると思います。気候もそんなに大きくは変わらないかと。

混雑の中でもお子さんにパークを楽しんでもらうには、事前教育が欠かせません(笑)。DVDやyoutubeなどでキャラクターやショー、パレード動画を見せておくことをおすすめします。アトラクションに乗れなくても、良い位置でショーを見られなくても、知っている曲が流れているだけで楽しんでくれるのが子供ですしから。むしろ、それくらいの年齢の子供はアトラクションNGの子が多いです。乳幼児OKのアトラクションでも、独特の薄暗さがこわくて、乗る前から号泣してしまう子も少なくありません。せっかく待ったからと無理して乗ると、乗っている間ずっと泣き通しで、子供もかわいそうだし親も肩身が狭いです。アトラクションに乗ることにこだわらず、文字通りパークの雰囲気を楽しむ程度にしたほうが気分良く回れると思いますよ。

3歳と1歳の子の母で、3人目を妊娠中の者です。
上の子が8ヶ月の頃から、少なくともシーズン毎に一回を目安に行っています。

去年のハロウィンは平日にランドとシーに両方行きましたが、若干シーのほうが混んでいる気がしました。今年はシーも2年目ですので、どうなりますかね。でも、子供的にはランドのハロウィンのほうが楽しいかな。あ、でもうちの子は、2歳のときはカボチャのお化けのオブジェが怖くて、近くを通るたびに泣いてました。
全身仮装。うーん、どうなんでしょう。当日2歳ってことは、ほと...続きを読む

Qガンダム近辺と静岡駅の美味しいものについて教えて下さい

ガンダム近辺と静岡駅の美味しいものについて教えて下さい

東静岡のガンダムを見に行こうと思います。そこで色々お店があるので、どれがいいのか悩んでます。ラーメンもいいし、ガンダムカフェもいいし、静岡おでんもいいと悩んでますが、あまり美味しくないものを食べて後悔はしたくないと思うのですが、もし行かれた方がいましたらお勧め(これは美味しかった)というものを教えて下さい。

また、ガンダム以外も色々あるんですがホビー関係行かれた方は面白かったか教えて下さい。(ガンダム見たり色々して、時間がトータルでどのくらいかかったとか・・。

東静岡の帰りに静岡も遊びに行こうと思うのですが、美味しい食事場所を探してます。値段は一人2000円以内で静岡駅~新静岡駅周辺希望です。食事の内容は、東静岡駅とはダブらないような食べ物を食べたいと思うので、どれがいいとか希望は考えてないです・・。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

東静岡のガンダムとは反対側に「でびっと」という
ラーメン屋があります。
月に数回、デビット伊東氏が味のチェックに来ます。

Q夏休みのディズニーランド(幼児連れ)

そろそろディズニーランドデビューしようかと計画中です。(親も10年ぶりくらいです)
ですが、子どもが3歳と5歳でまだ小さいので長時間アトラクションに並ぶのは避けたいと思ってます。
また時間も夕方5時、6時くらいには帰ろうかと思ってます。
バズは親が乗りたいので行くつもりですが、他に「あまり待たずに子どもも楽しめる」オススメのアトラクションまたはショーがあれば教えてください。

Aベストアンサー

そのぐらいのお子さんなら、トゥーンタウンのグーフィーの弾む家なんかいいです。あとは、トゥーンタウンの入口入って直ぐの右側にちょっとした広場があるのでそこで遊ばせるのも良いです。
うちは上も下も1歳前にデビューでしたが、小学校に入る前はほとんどトゥーンタウンかキャッスルカールセル、スモールワールド、グランドサーキットレースウェー、マークトゥエイン号、トムソーヤ島あたりしかなかったですね。後はショーとパレードを見て、エントランスとかでキャラクターと写真を撮るのが恒例でした。
いまは、それぞれ好きなアトラクションとに勝手に乗りにいちゃったりしていますが(笑)
まあ、いまなら、ロックアラウンドマウスの抽選はしておいた方が良いですね。当たれば、場所取りしないで座ってみられますから、お子さん連れにはいいですよ。
夏だとかなり、照り返しが強くなりますから、特にお子さんの水分補給と日焼けは気をつけてください。曇りでもかなり焼けますから、日焼け止めは必ず塗った方が良いです。

Q朝の静岡駅

静岡駅で朝6時ごろからあいているお茶のできるお店はありますか?
6時でなくて、6:30ごろでも良いのですが。
ドトールとかマックとか。できれば静岡駅傘なしの所を探しています。

Aベストアンサー

ドトールやマックの他、スタバ・タリーズ・ミスドについて
店舗情報を探した上で、開店時間を探しました。

この内、質問者さんの条件を充足させる店舗としては
「マクドナルド静岡駅アスティ店」しかありませんでした。
ここでしたら、朝6:00から開店しています。
http://www.mcdonalds.co.jp/shop/map/map.php?strcode=22617
【マクドナルド静岡駅アスティ店(6:00~24:00)】

あと、静岡駅にある上記ファストフード店の内
スタバ(2店舗)は軒並み朝7:00、ドトールは平日7時/土休日8時開店でした。
http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=696&search_condition=%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C&pref_code=22
【スターバックスASTY静岡店(7:00~22:00)】
http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=2010&search_condition=%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C&pref_code=22
【スターバックス静岡駅 新幹線ラチ内店(7:00~21:00)】
http://www.doutor.co.jp/shopsearch/detail/01011683.html
【ドトールコーヒーショップ 静岡パルシェ店(平日7~21時、土休日8~21時)】

なお、ミスドやタリーズは静岡駅近辺にはありませんでした。

参考になりましたら幸いです。

ドトールやマックの他、スタバ・タリーズ・ミスドについて
店舗情報を探した上で、開店時間を探しました。

この内、質問者さんの条件を充足させる店舗としては
「マクドナルド静岡駅アスティ店」しかありませんでした。
ここでしたら、朝6:00から開店しています。
http://www.mcdonalds.co.jp/shop/map/map.php?strcode=22617
【マクドナルド静岡駅アスティ店(6:00~24:00)】

あと、静岡駅にある上記ファストフード店の内
スタバ(2店舗)は軒並み朝7:00、ドトールは平日7時/土休日8時開店でした。
http://www.s...続きを読む

Q幼児2人連れでのディズニーランド

今度の日曜日に、初めてディズニーランドに行きます。
(土曜の晩、船橋泊です)
夫婦+もうすぐ5歳の娘+2歳半の息子です。
大人2人分のチケットは株主優待券ですが、子供のは無いのでとりあえずチケット売り場には並ばなければなりませんよね。
そんなわけで朝は出遅れると思いますが、まず朝一に何処に並ぶのがおススメですか?
ちなみに子供2人とも怖がりです。
プーさん好きなので、ハニーハントでしょうか?
またその他、ここは押さえとけ!ってことや、注意点があったらお願いします。

Aベストアンサー

全員でチケット売り場に並ぶことはありませんよ。まず家族揃って入場列に並んでおき、チケットブースが開いてから代表で旦那様か奥様が買いに行けば十分間に合います。

ディズニーランドでは人気アトラクションに限りファストパス(以下FP)というものがあります。特にプーさんやバズライトイヤーなど、子供に人気のあるものは、早めに抑えておきましょう。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_attraction/fastpass.html
FPは長時間並ばずに優先的にアトラクションに入場できる、時間帯予約券です。大体当該アトラクションのすぐ近くにあり、発券には必ず人数分のチケット(質問者さんの場合大人2枚、子供1枚分)を手元に用意して、機械に入れて発券します。機械のすぐそばにキャストが就いているので解らない点はどんどん質問してください。
2枚目以降のFPが取れる条件は、『前の発券後2時間経っている』か『券面に記載されたFP開始時間を過ぎた』です。たとえば9:15に発券したプーのFP時間が10:40~だったとしたら、次のバズライトイヤーは10:40を過ぎれば発券できます。10:40発券のバズライトFPが15:25~だとしたら、次のファストパスは12:40に取れます。
あとはFPの無い物ですが、ミートミッキー、ピーターパンなどはとても人気があります。正直朝でないとすいていないので、FPをとった後すぐに並ばれることをお勧めします。特にピーターパンはロンドン上空を飛ぶ快感はきっとお子さんを笑顔にしてくれるでしょう。逆に白雪姫はお勧めできません。魔女や白骨、恐ろしい光景が多くて大概の子供が泣きます…。ミートミッキーは皆でミッキーと写真が取れるのが最大のメリット。良い記念になりますが、お子さんが待ち時間を嫌がられるようなら省いてもいいと思います。他にも沢山思い出は作れますから。

それと#2の方のお勧めのクリスタルパレスレストランのキャラクターブレックファストですが、私もお勧めします。ただ競争率がとても高いので、こちらを利用するなら入場後は奥様がお子さんを連れて直行してください。
旦那様はその間、プーのファストパスを取りに行ってください。プーのファストパスはランド内でも一番最初になくなります。発券に行くとびっくりするぐらい朝から行列ができてます。入場後すぐに発券しても10時以降の分しか出ないので、のんびり食べられると思います。何よりプーの乗れる時間が午後になってしまうと、疲れた息子さんがお昼寝しちゃって乗れなくなってしまうかも…。
旦那様が合流する前にクリスタルパレスの順番が来てしまった場合、原則揃ってからでないと入れませんので、次の方へ順番を譲ってさらに待つことになります。一応期定数になった時点で列を切るので、旦那様を待っていてレストランに入れなかったということは無いでしょうが、携帯などで連絡を密にしておくといいでしょう。

10:00と12:05から始まる『スーパードゥーパー・ジャンピンタイム・ビビディバビディブー』もとても良い思い出になると思います。小さなお子さん向けのショーで2歳8ヶ月の娘はいつも楽しみにしています。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/sdjt/index.html
しかしお子さんと座席が離れるため、不安な場合は14:50からの通常プログラムでも楽しめると思います。(ここは場所が変わります)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/western/show_super.html
こちらはキッズ席と親御さんのための席がとても近いので、仮に2歳の息子さんが泣き出してしまっても、お母さんの席まですぐ戻れるし抱っこしながらでもショー鑑賞できます。ショーの最後ではミッキーたちが子供のいるエリアに下りてきて触れ合うので、ムービーをまわすなら、こっちの方が距離も近くお子さんも映しやすいと思います。
ただし競争率が高いため、1時間以上前の入場をお勧めします。キッズエリアに沢山子供が集まっているため、お子さんも飽きずに一緒に遊びながら待てると思います。ランド内で販売してる簡単な食事なら持ち込んでかまわないので、ここでおやつにしてもいいでしょう。(ただし15分前には飲食を止めましょう)昼のパレードは会場の端からちょっと見られるようになってます。
※お昼のパレードムービンオンをちゃんと座って鑑賞したいなら、こちらのプログラムはあきらめて午前中の方にしておきましょう。パレードを会場外で見た後では入場が出来ない可能性がとても高いです。

その他、混雑が予想される日曜日はレストランを予約しましょう。
■東京ディズニーリゾート総合予約センター 045-683-3333
こちらでプライオリティーシーティングという予約が取れます。FPのようなもので確実に席を予約するのではなく、その時間帯に行けば優先的に座席が開いた順に入れるというもの。対応レストランは
イーストサイド・カフェ(ワールドバザール)
れすとらん北齋(ワールドバザール)
ブルーバイユー・レストラン(アドベンチャーランド)
ですが、ブルーバイユーは大人向けなのでちょっとお勧めできません。
予約はできませんが楽しいレストランも一杯あります。クイーンオブハートのバンケットやグランマサラのキッチンなど、建物自体が楽しかったり窓から走る列車が見えたり、楽しんで食事が出来ると思います。多少待っててもお子さんたちはレストラン探検で飽きないかもしれませんね。

その他の留意点をいくつか。
●ランドに入ったらまず迷子シールをもらって貼りましょう。
ワールドバザール中央十字路を右に曲がり、建物を抜けた皿に右奥に迷子センターとベビーセンターがあります。ベビーセンターはトゥーンタウンにもありますが、迷子センターはここだけ。ここで迷子シールをもらって記入し、お子さんの手の届かない目立つ場所に貼ってください。あるとないとでは安心感が格段に違います。ぜひ利用ください。
●ベビーカーも持参できるならしておきましょう。
ベビーカー嫌いのお子さんでも、眠ってしまったらやっぱりベビーカーが必要。移動距離がとにかく多いので、ないと辛いです。レンタルは入り口ゲート向かって右端にあります。またレインカバーがあれば防寒に役立ちます。眠ってしまった後など風邪を引かないようにレインカバーをしてあげてもいいでしょう。(園内で売ってるのは3000円近くします。持参してください)
●パレードを見るときは敷物を用意しましょう。
喜ばないかな?と思っても意外とうけます。特に年齢の低い子には楽しいらしく、2歳の娘も一緒に踊って楽しんでいました。ただ、とても地面が冷え込んでいます。断熱性のある厚みのあるものがいいでしょう。100円ショップの座布団を使い捨てにしてもいいです。ひざ掛け毛布はこの時期必須です。パレード1時間前から敷物を引いて待てますので様子を見ながら席を取ってください。(敷物だけ敷いて人がいないと、撤収されてしまいます。必ず一人はその場にいないといけません。)
●トゥーンタウンは日が高いうちに。
日が落ちるのが早いです。ファンタジーランド周辺なら夜になっても照明が鮮やかで綺麗ですが、トゥーンタウンは暗くなると強い照明が少ないため、迷子率がぐっと上がります。アトラクションを沢山乗ってみたいのが親御さんの心情でしょうが、2歳ぐらいだとトゥーンタウンのドナルドの船やミニーの家などでボタンを押したり登ったり、トゥーンパークで他のお子さんたちと遊んだりするのが楽しいと思います。5歳のお子さんでもミニーの家は可愛くて楽しくなるでしょうし、グーフィーの弾む家には何度も行きたがるはず。できるだけ暖かい日中に遊ばせてあげるのが理想的だと思います。
●お土産買うなら早いうちに。
午後3時を過ぎるとワールドバザール入り口のグランドエンポーリアムは身動きしにくくなるほど混雑します。早めに買ってロッカーなどに入れておけば移動も便利です。

お子様のペースに合わせて、楽しい旅行が出来るといいですね。

全員でチケット売り場に並ぶことはありませんよ。まず家族揃って入場列に並んでおき、チケットブースが開いてから代表で旦那様か奥様が買いに行けば十分間に合います。

ディズニーランドでは人気アトラクションに限りファストパス(以下FP)というものがあります。特にプーさんやバズライトイヤーなど、子供に人気のあるものは、早めに抑えておきましょう。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_attraction/fastpass.html
FPは長時間並ばずに優先的にアトラクションに入場できる、時間帯予...続きを読む

Q静岡駅から新静岡セノバに車椅子で自走で行けますか?

 JR静岡駅から、自走式車椅子で、一人で新静岡セノバに行けますか?

 JR静岡駅に電車で到着した後、新静岡セノバに車椅子の人が一人で行く場合、地下道を通過すればセノバまでたどり着けるのでしょうか。
 それとも、車道や横断歩道を普通に渡らないと行くことができないでしょうか。

 バスで静岡駅からセノバ(もしくは新静岡駅)まで出ているでしょうか。

 平坦な道やちょっとした坂、横断歩道などは自分一人で車椅子で走ることができる状態です。

 わかる人がいれば、教えてください。

Aベストアンサー

こんちは。

ちょっと記憶が薄いので参考程度に。

>>JR静岡駅から、自走式車椅子で、一人で新静岡セノバに行けますか?

行けないことは無いです。
ただ、車道や横断歩道を渡るのは必須かな。。。
。。。自走式車椅子のしんどさが詳しく分からない上での書き込みですみませんが。。。

駅から、セノバまで、地下道では直接繋がってはいません。
(静岡駅の地下道は、そんなに長くないんだな。。。これが。。。)

駅にはエレベーターが設置されてたと思いますので、それ使って一階。そこから、駅ビルの「パルシェ」のエレベーターで地下へ。
そこから、北側に行って、「葵タワー」の隣の、「道を挟んで駅と反対側」のところにエレベーターがありますので、それで地上へ。
後は、地図見て道なり。。。

まぁ、車道や歩道渡るのは必須ですので、「わざわざ道越えるにエレベーターもなぁ。。。」ってコトなら、駅の北口を出て右手側、
「ホテルアソシア」の方へ向かい、道なりに行ったとこの信号、横断歩道を渡ります。
渡った後、少し戻って、北側に向かえばセノバです。


バスも出てますね。
「新静岡駅」がバスターミナルになってるので、新静岡駅が最終停留所になってる場合が多いんじゃないかな?
まぁ、信号数本分なので、2~3分ですが^^;

バスの方は詳しく説明が出来ないので、専用のウェブサイト見てください~。

しずてつジャストライン、「なんじ?君」で調べられると思います。
http://data.justline.co.jp/nanj/index.do


まぁ。。。これで分から。。。ないかもしれないので、セノバに直接電話して聞いてみるのもよいかと。

こんちは。

ちょっと記憶が薄いので参考程度に。

>>JR静岡駅から、自走式車椅子で、一人で新静岡セノバに行けますか?

行けないことは無いです。
ただ、車道や横断歩道を渡るのは必須かな。。。
。。。自走式車椅子のしんどさが詳しく分からない上での書き込みですみませんが。。。

駅から、セノバまで、地下道では直接繋がってはいません。
(静岡駅の地下道は、そんなに長くないんだな。。。これが。。。)

駅にはエレベーターが設置されてたと思いますので、それ使って一階。そこから、駅ビルの「パルシェ...続きを読む

QTDS 幼児連れディナー オチェアーノ か ベッラヴィスタラウンジ か

ミラコスタでのディナーについてのご相談です。

オチェアーノのビュッフェは利用したことがありますが、いまひとつ味に満足できず、利用したことのないベッラのコースに惹かれています。

テラスルーム(ハーバービュー)の予約が取れておりますので、ショー鑑賞の予定はありません。

ただ、ベッラなどコース料理だとゆっくり運ばれてくるため、1.5時間程度かかるとの事。

小さい子供連れで、コースは難しいかな~、部屋に帰りたいと言い出すかな~と、いまだ決めきれずにいます。

オチェアーノのビュッフェですと、子供が退屈しない程度にささっと食べて部屋に戻ることができる。 (だけど味はイマイチ)

ベッラビスタラウンジですと、おいしいと聞いているけど、コース料理のため時間がかかる。(子供がぐずり出す可能性あり)

1月の平日インパ予定なので、当日でも予約は何とかなる気がするのですが、みなさんだったらどうされますか?

アドバイスお願いします

Aベストアンサー

うーん…正直味はどっちもどっちだと思うので(ベッラヴィスタのほうが、コースで値段も高い分おいしいにはおいしいけど、ちょっといいもの使ってるかな…程度で素人の私には大差なし)、ショー鑑賞の予定がないなら、私なら値段的なことを考えてオチェにします。
本来ベッラヴィスタはカップルや少人数にお勧めだとも思いますし、ゆっくりする予定がないならなおさらですね。
その人それぞれ、主観的なものなので「参考意見」にしておきます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報