アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の頭に北海道旅行に行こうと思っています。

北海道は一度も行ったことがないので気候や雰囲気も全然わかりません。

○九州にいる感覚で半そでにサンダルとかいう格好で行ったら寒いでしょうか?
○逆に、ブーツ履いててもおかしくないですか?

あと、函館の夜景を見てみたいなぁと思うので夜は函館に泊まりたいと思いつつも、せっかく夏の北海道に行くからには涼しいところに行きたいってことで道東や道北に行ってみたいと思ってます。

たぶんレンタカープランにすると思うのですが、
○おすすめの観光地などはありますか?

北海道というとラベンダーや海産物がおいしいというイメージしかないのですが、
○9月の時期でもそれらは楽しめるんでしょうか??

それと、2泊3日で1日目のお昼すぎ頃千歳空港着、3日目の夕方には千歳発というスケジュールで1日目に道東エリアまで行って宿泊、2日目に道北経由で函館に行き宿泊、3日目は札幌周辺観光後空港へ・・
○というプランは時間的には厳しいでしょうか?あくまで下道経由であまり焦らず行動したいです。

以上、長文になりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

えっと…^^;

行ったことが無いと仰られてはいらっしゃいますが地図は見られましたか?
まず、千歳から道東(標津)と呼ばれるところまでは約400Kはあり、60km/hでも休憩なしで6.5時間です。
さらに道東(標津)から道北(稚内)までは420kmで7時間。
さらに道北(稚内)から道南(函館)にいたっては700kmで11.5時間掛かります。
どうでしょう?3日中走ることになりますがよろしいですか?

すみませんが欲張らず1~2つのポイントに決め、そこに行くことだけを考えることは出来ませんでしょうか?
今の段階では、少なくとも私に出来るアドバイスはこれだけです。
    • 0
この回答へのお礼

行き先を絞ろうと思います。
ご回答ありがとうございました。