
No.7ベストアンサー
- 回答日時:
まず、バーナーであろうが、走りこもうが、完全に焼ききってしまいます。
そのあと一皮完全にむくんですよ。メーカー出荷時ではそこまできれいでない縦筋のついたパイプを、紙やすりの番手1000番ぐらいまで、縦横斜めからみてもピカピカになるまで、磨きこんでいきます。加工傷の底まで削りおとします。もちろん最後はバフがけですね。ステンレスであれば、そこまでやるのに相当手間です。おそらく1日では終わりません。スクレーバーとかナイフは、ちょっとでも手間が省ければ程度です。なおマフラーのシールは漏れるようになったときに交換してください。もし作業を依頼されたら、マニュアルで交換となってれば、作業時間というか、バックオーダーのこともあり最初に、納期稼ぎする材料かもしれませんが。適正トルクで作業している限り、換える必要はまずないとおもいます。万一多少漏れててもバイクは即オープンエアですし、中毒になることもないでしょう。
No.4
- 回答日時:
そのまま暫く走行すると、ビニールが炭化して黒くなります。
その状態になると、冷めたときに爪でもこそげ落とすことが出来るようになりますよ。
あとはヨシムラの「ステンマジック」などで磨き上げれば綺麗にとれると思います。
この回答への補足
先ほどガソリンでふき取るという回答がありましたが、まずこちらの方法で試したほうが、
汚れが広がらず良さそうですね。
みなさんの意見を安全な順に行ってみます。
なんか元気になってきました。
有難うございます。
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