プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行ガイドというのはるるぶ、まっぷるマガジンの2つしか知らないのですが、この2つの違いとは何でしょうか?あまり大差はないとは思うのですが、特徴的なものがわかれば教えてください。また、この2つの他に旅行ガイドというのはどんなものがありますか

A 回答 (1件)

「まっぷる」は地図が分かりやすいです


(地図の昭文社ですから)
「るるぶ」は情報欄がいいように思います
(さすがに旅行代理店)
他には、右綴じ、左綴じの違い、カラーページの作り方、レイアウト、
この辺は好みの問題でしょう
(私はカラーページだらけだと見難いと感じます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。早速本屋に行って調べてきました。やはり好みの問題になりますね。よく検討してみたいと思います。

お礼日時:2006/08/10 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!