アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。15年前からジャニーズに入りたくて、
次第に忘れていって…ここで応募しておかなければ、
一生後悔するかもしれないと思い応募することにしました。

ジャニーズに応募とは、どのようにするのでしょうか?

インターネットで調べたら、ジャニーズ事務所のマネージャー候補やイベントスタッフの募集はありましたが、芸能人としての募集は見つけることができませんでした。
どなたかご存知ないでしょうか?
ちなみに僕は20代後半です。

A 回答 (5件)

ジャニーズのタレントの募集は随時です。

募集があった時じゃなくて、応募したい時に応募してOKです。
必要事項を記入した履歴書を郵送すれば良いのです。

また、年齢制限も(上限は)ありません。
V6の長野くんは、24才でデビューしました。チャンスはありますよ!!

詳しくは、このようになっています。↓↓↓

※書類による一次審査を通過した方へのみ二次審査の詳細をご連絡いたします。非合格者へのご連絡はいたしません。
※二次審査は不定期に実施します。
※審査結果や二次審査の日時など、応募後のお問い合わせはご遠慮ください。
※お送りいただいた書類は、審査のみに使用します。厳重に管理し審査後すみやかに処理をいたしますのでご返却はいたしません。
※応募書類のファミリークラブへの到着・未着のお問い合わせはご遠慮ください。
※審査のための費用は一切不要です。
ご応募に際しては、上記をすべてご了承されたものとします。

【応募のための必要書類】
1)市販の履歴書 (お近くの文房具店やコンビニエンスストアなどにおたずねください。)
※お名前・住所・本人へ連絡可能な電話番号は間違えないようにご記入ください。間違えるとご連絡ができません。
※特に音楽や体操が得意な方は、特技の欄に詳しくお書きください。

2)写真3点: 1.全身 2.上半身 3.顔写真 (サイズの指定はありません。)

【応募方法】  
1)2)を「履歴書がそのまま入る封筒(A4サイズ)」に入れて下記までお送りください。
※応募は郵送のみです。

【郵送先】
〒150-8550東京都渋谷区渋谷1-10-10 ミヤマスタワーB1F ジャニーズファミリークラブ「Jr.応募」係
    • 0
この回答へのお礼

応募先まで教えていただいて、すごくうれしいです!
ありがとうございました。
がんばってみます!

20代後半でジャニーズからのデビューってあまり聞いた事ないですが、それでも「一生の後悔」だと思われるのなら、試してみる価値はあるかもしれませんね。

ただ、何故「ジャニーズ」なのでしょうか?
ジャニーズに限らず色んな事務所に視野を広げれば、年齢的にも支障はないように思いますが・・。
また、テレビのタレントやアイドル(アイドルの適齢期は今や10代半ばですが)に限らず、スチールモデルやショーなどのモデル、広告のモデル(たかが広告モデルでもオーディションは相当に厳しいものがあります)、劇団員など・・・。活躍の場は様々です。
が、現実はいずれも非常に厳しいでしょう。

どんなに人ごみの中にいても「オーラ」を発している人・・そんなダイヤモンドの原石ともいえる人間こそが、アイドルになれるのでしょう。

夢を諦めず頑張って下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

はい。自分にオーラがあるとは思えませんが、
何か人に無いものがあるかもしれないで、
自分探しという意味でも全力を尽くしてみます。

ジャニーズファミリークラブに履歴書と上半身、全身、顔アップの3枚の写真を送ってそれに合格したら2ヶ月~1年くらい?に2次審査のお知らせがきます。

• 0
この回答へのお礼

がんばって、マシな写真を撮って送ります。

ANo.1です。

ジャニーズのWebサイトを見てたらFAQがあったのでお知らせ。

→よくある質問
→分類「ファミリークラブ」で検索
→件名「ジャニーズジュニアのオーディションを受けたいです。」
    • 0
この回答へのお礼

さっそくチェックしてみます。
ありがとうございました!

いい歳なんだから電話1本かけるぐらいかけてみてもいいような気がしますが…。

確か、募集は随時受け付け、オーディションは不定期じゃなかったかな?
(過去の質問ログにもあったと思います)

現在のジャニーズ事務所所属のタレントの大部分が10代、それも小・中学生の頃から所属してトレーニングを積んでいるタレントですから、かなり厳しいとは思いますが、がんばってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やるだけやってみます!