microsoftの 韓国語IMEと韓国語サポートをダウンロードしたところ
マイコンピュータのヘルプを開くと 最初のページだけが 韓国語になってしまいました。
windowsへようこそといような内容の日本語だったところだと思います。
目次や内容は 日本語なので 困りはしないんですけど どうも元に戻したいのです。

日本語に戻せないのでしょうか?

HTMLのメール(ヒナガタ) ブランクを選択すると 
自動的に エンコードが韓国語になってしまったり、
件名が 文字化けするようになりました・・・

テキストメールは 日本語自動のままなんですけど・・・

韓国からのメールの送受信、HPを見たりは これからも必要なのですが・・・

ときどき 日本語より韓国語が優先されるようです。
HPの保存で エンコードが韓国語になっていたり・・・

原因は何でしょうか。
教えてください。

よろしくお願いします。

OS=windows 98  IE=5.0です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

とりあえず、確認するところは、コントロールパネルの「地域と言語のオプション」で「地域オプション」「言語」「詳細設定」が「日本」もしくは「日本語」になっているかと、IEのプロパティの「全般」で「言語」が日本語優先になっているか、だとおもいます。


もしかしたら、この辺は確認済みかもしれませんが念のため。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報