アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話に間違い電話がかかって困っています。

それが、どうも外国人らしく、日本語はできないみたいなんです。
相手の言葉から韓国語だと推測できます。
私は、韓国語できませんので何を言っているのかはわかりません。
国際電話ではありません。 

日本語で、間違いであると伝えるのですが、またかけてきます。
韓国語を話す友人はいませんので、まったく心あたりもなく、単に相手がかけ違いをしているだけなんですが・・・。

すぐから着信拒否をしていますが、まだかけてきているようです。
とりあえず、この着信拒否がかかってますので、今のところどうということはないのですが、なんとなく気分がはれません。気持ち悪いというか・・・。 
さっきもあったみたいです・・・。 

A 回答 (6件)

回答を見ていて思ったのですが、そんな気色悪い電話の相手に、ご自分の名前は教えないほうがいいと思いますのでご注意を。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みいただきありがとうございました。
日本語で、「わかりません」「間違ってます」としかいっておらず、
自分の名前は言ってませんのでだいじょうぶです。
ご心配いただきありがとうございました。

お礼日時:2002/06/21 21:27

ミアネヨ、チョヌン○○イムニダ。

チョヌン イルボン サラミムニダ。

「ごめんなさい、私は○○です。私は日本人です。」

こんな表現はどうでしょう?

ちなみに、聞いた話だと韓国ではよく間違い電話が
くるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みいただきありがとうございました。

お礼日時:2002/06/21 21:21

韓国語で、「間違い電話です」と言う時は、「チョナ / チャル / モッコロッソヨ」とか、「ボノ / トゥリョッソヨ」とか言いますが、なんか、言葉が通じないのに、何度もかけて来るのは変ですね。


普通、自分のかける相手ではないと、わかりそうなものですが。
参考までに、「韓国語、わかりません」は、「ハングンマル / モラヨ」
「言葉が聞き取れません」は、「マル / モッタラトゥリョヨ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みいただきありがとうございました。

お礼日時:2002/06/21 21:20

ジェイルムン あなたの名前 イムニダ



私の名前は○○です。

ダメかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みいただきありがとうございました。 

お礼日時:2002/06/21 21:19

wrong numberと言ってみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。パニックになってしまって英語が出てきませんでした。
今から思うとそうなんですが・・・。

お礼日時:2002/06/21 21:16

試しに英語で言ってみるとか・・・。



駄目かな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
パニックになってしまって、英語がでてきませんでした!

お礼日時:2002/06/21 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!