アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Premiere Pro 2.0 を起動して新規プロジェクト、などのボタンを押すと、ピコン♪ピコン♪・・・・・と言って『デバイスコントロールエラー』   ( Port Error.Check that the selected port is available or not in use by another process.)と出てしまいます。(同じようなエラーメッセージが続けて6個表示される。)
ビデオをキャプチャするIEEE1394ポートがおかしいのでしょうか?

その後、エラーメッセージを全部閉じて次へ進んでも同じようにエラーメッセージが出る。(ここで出るエラーメッセージは続けて4回?
これはどうにか直せるものなのですか?
ポートのエラーだって事はなんとなく分かるのですが・・・

分かる方入たらお願いします。

A 回答 (1件)

>ビデオをキャプチャするIEEE1394ポートがおかしいのでしょうか?

use by another processは他の機器が接続されている意味のエラー表示でIEEE1394ポートにはカメラのみ接続で、HDDやその他の機器からデイジーチェーンでカメラを接続するとデバイスコントロールエラーが出ます。
IEEE1394ポートが複数ある場合は最初のポートにカメラを接続してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
このエラーはアドビのサポートセンターに電話で聞いてみたら、何とか解決しました。
が、直った瞬間に今度はPC本体が壊れてしまい、お礼が遅くなりました。(現在別のPCから書き込み中です、人のを借りて・・・)

プレミアプロ2,0を初期化したら直ったのでソフトに問題があったみたいですね。

ありがとうございました。