電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちゎ☆高3の女です(*^_^*)
ちょぃと参考にしたいと思うので質問します!

私、友達や彼氏のあだ名?というか、呼び方?でいつも迷ってしまうんです('A`a;)

呼びやすくて、可愛いかんじの呼び方がいいんです。
最初が肝心だぁ~!><って慎重になっちゃって^^;笑

例えば、「みつる」って名前だったら、皆さんは何て呼びますか?

A 回答 (6件)

「みっちゃん」「みっちー」「みっち」「みったん」


もしくは、そのまま「みつる」でどうでしょうか?
いろいろと呼んでみて、相手の反応を見るのがいいでしょう。

あと、質問する際は「ギャル文字」の使用は避けてください。
回答とは関係ない「質問者たたき」が起こりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど☆いろいろ呼んでみて相手の反応を見てみますね(*^_^*)ありがとうございました。

質問する際は正しい日本語つかわないと失礼ですよね。すいませんでした。。
注意してくれてありがとうございます><
これからは、気をつけます

お礼日時:2006/08/06 17:35

みっちー、みっくん、みっつぅー、みっちゃん・・・というのはいかがでしょうか?



またまた関係ないですが(すみません)例えば自分なんかは英語の教科書にでてくる「ボブ」にそっくりということで「ボブ」とか呼ばれています(汗)
誰かに似ている→似ている有名人の呼び名で呼ぶというのはどうでしょうか?(例えば加藤茶さんに似てれば「ちゃーくん」・・・。
参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
すごく参考になりましたw

お礼日時:2006/08/07 11:19

小学校の時、「みつる」って子いました!


その子は「みっつん」「みっつー」「みつるん」「みー」「みつる」って呼ばれてましたね~

最初はとりあえずクンづけで呼んで、「私のコト、○○って呼んで~」なんて言いつつ、「何て呼べばいい?」「いつも何て呼ばれてるの?」って聞いたらいいと思います☆
    • good
    • 0

一番良いのは彼に聞いて,何て呼んでほしいか聞くのが良いと思います。


男の人って,意外とちゃんづけは嫌とか彼女にはこういった風に呼んでもらいたい,
というようなこだわりがある人がいますから。

もしそういうのが無いのだとしたら

「みつ」
「みつるん」
「みつくん」

は,どうでしょうか^^;
    • good
    • 0

「みつ山」がイイです。

    • good
    • 0

自分の学校には「みつる」という人が数人居て


「みっつるん」「ひかる」「みるるん」
と、さまざまな呼び方があります。
個人的には「みっつるん」ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか面白い呼び方ですね!♪
私も「みっつるん」気に入りました(*^□^*)
試してみますね☆

お礼日時:2006/08/06 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!