アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケで異性の歌を聞いて惚れたことありますか?? もし惚れたことのある方は、相手の異性が何の歌を歌っていたか教えてください!!

A 回答 (6件)

女性が男性の歌を聞いて惚れるケースは多いですが、逆のケースは少ないほうだと思います。



男性が女性の歌を聞く場合、惚れるというか、(いい意味で)その人を見る目が変わるというのはよくあります。

これは女性と男性の「異性を見る目の序列・優先順位」によるところが大きいと思います。

男性曲を歌う場合、確かに歌唱力は重要ですが、”気持ちこめて歌う”というのも重要なファクターだと思います。

私は既婚者で、スナックなどにもよく行くのですが、上手なだけで心に響かない人も多く見ていますし、まあまあレベルの歌唱力でも声質や抑揚のある歌い方で心にす~んと響く人もいます。

「歌が心に響く」とか「情景が見えてくる」ような歌い方を練習されると好意的に見られると思いますよ。

以前、若い女性客がドリカムのバラードを抜群の歌唱力+クリスタルボイス+気持ちをこめて歌われたのを聞き、鳥肌が立つほど聞き惚れたことがありました。
それでも残念ながら”聞き惚れた”止まりでした。

私も歌が好きなので、結婚前から妻とも一緒にちょくちょくカラオケに行っていました。
当時は毎回のように「Get along together」や(やしきたかじんの)「東京」を歌わされました。
嘘か真か結婚の決め手は私の歌だったそうです。
今では「あなたの歌に騙された~」と悪態をつかれています。

今は子供がいるので一人でスナックに歌いに行く事が増えました。

妻には「私の前以外でGet along togetherを歌うな」と禁止令を出されていますが、内緒で歌ってます。(笑)

幸い”上手い”と言われるほうなので、モテるとまではいかなくともお店の女性にはウケがいいです。

「○○さんって歌ステキだよね~」
「歌だけ!?」
「・・・うん」
いつもこんな会話で場が和んで楽しくお酒が飲めています。

最近は福山雅治のスローな歌をよく歌います。
キーの高低が少ないですし、バラード系でもさほど難しくないと思います。

”モテよう”より”一生懸命歌って聞いてもらおう”的な歌い方を心がけると焦りもなく自然な感じで歌えると思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

男が異性の歌を聞く場合と逆の場合では受ける印象が違ううんだ。
勉強になります、ありがとうございました!!! 

お礼日時:2006/08/09 00:03

こんにちわ。

当方♀です。古くて申し訳ないのですが・・・

1、チューリップの「青春の影」・・・高音がキレイな彼でした
2、井上陽水の「氷の世界」・・・ちょっとオタクっぽい性格の彼でした
3、ザ・リガニーズの「海は恋してる」 やさしくおっとりとした彼でした

「だってオレ、(本当に)泳げないんだもん!」と歌の中でカミングアウトした3番の彼が今の旦那です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2006/08/09 00:01

歌が上手いと確実にポイントアップです☆


かなり見る目が変わっちゃいます。

私が男性の歌った曲で印象的だったのが
・山崎まさよし「僕はここにいる」
↑この曲好きな女性多いですよ^^

・サザンオールスターズ「栞のテーマ」
↑友達の旦那さまでしたが、あやうく惚れそうに
なりました。

上手くても自分に酔いしれて歌う人は
ドン引きしてしまうので^^;
あくまでさりげなく歌うのがいいと思います☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やはりそうなんですか!? 歌が上手いと得ですね!!!
さりげなく上手く歌うのがいいんですね^^ 笑 ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/08/07 11:01

Misiaの「Everything」。


歌ったのは男性ですが、すごーく歌が上手な人で、とてもロマンチックでぽぉ~っとなってしまいました(*^_^*)。
歌い方は平井堅似です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その人はとんでもなく歌が上手いのでしょうね、ありがとうございます!

お礼日時:2006/08/07 11:00

こんばんは!!



30代前半男性です。

だいぶ前の話ですけど、
ドリカムの「未来予想図II」とか
やはりNo1さんと同じでバラード系ですかねぇ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バラード系かぁ! 練習あるのみです! ありがとうございます!

お礼日時:2006/08/07 10:58

こんにちは。



むか~~しですけど、長渕剛の「乾杯」。
久保田利伸の「CRY ON YOUR SMILE」。
ビリー・ジョエルの「オネスティ」。

やはりバラードが多いですねぇ・・・(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり歌が上手いのは得なんですね^^ ありがとうございます!

お礼日時:2006/08/07 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A