プロが教えるわが家の防犯対策術!

何週間か前の「力の限り○ーゴゴー」でマジシャンがマジックをやって見破るというものやっていたんですが
その時のやり方を忘れてしまいました。
確か好きな3桁の数字を言ってもらいその数字を逆さにしてひいたりすると答えは確か1084位だったと思うのですがそんな数字になって腕に灰をかけると浮き出てくるってやつなんですけどあれってどういう風に計算すれば良いんでしたっけ?
覚えている方いらっしゃいましたら教えて下さい。
お願いします。

その時だけ見たのですがあれって毎回マジック見破るやつやってるんですか?

A 回答 (1件)

MAEAKIさん、こんにちは。



>確か好きな3桁の数字を言ってもらいその数字を逆さにしてひいたりすると答え
>は確か1084位だったと思うのですがそんな数字になって腕に灰をかけると浮
>き出てくるってやつなんですけどあれってどういう風に計算すれば

まず答えは1089になります。

まず浮かんだ数字が753だとします。    753
そしたら逆から読んだ357を引きます。  -357
そしたら答えは396ですよね。      ----
そしたら逆から読んだ693を足します。   396
すると答えは1089になります。      +693
                       ----
                       1089
(注)357ように逆から読んだ数字が
大きい場合は、753-357のように
数字の大きい方から小さい方をひきます。

それから131や222のように
逆から読んだ数字が一緒の場合はできません。

参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、そうです。
ありがとうございました。
誰かにやってみたいと思います。(笑)

お礼日時:2002/03/10 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!