プロが教えるわが家の防犯対策術!

実は今度、諸事情により東京に行くのですが、
どうしても東京駅に着く時間帯が00:00過ぎの終電かぎりぎり1、2本前とそれに近い時間帯になります。

ホテルをとりたくてもチェックインを受け付けてはくれないと思いますしあったとしても朝の05:00過ぎから用事があるため、たった5時間程度で1万とか出すのも馬鹿らしい気もしています。

ただ、夜の東京の治安はTVや知人の話を聞く程度で恐く女性で一人ですのでどうしていいか分かりません(昼と違うと思うので)

多少調べてマンガ喫茶なども考えたんですが、駅から出てお店に着くまでの道のり大丈夫かなとか、休日前日なので満杯だったらどうしようとか、その前に店が多すぎてどこに行けばいいのかとか細かく考えちゃって二の足踏んでます。

よければ良い朝までの過ごし方やオススメのマンガ喫茶など教えて下さい。

ちなみに品川に用事があるので品川近いと助かりますが安全第一ですので東京近郊終電ぎりぎりで行けそうな場所なら何処でも大丈夫です(渋谷とか池袋とか新宿・・・歌舞伎町とか恐いんですが^^;)

それではよろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

もちろんホテルに泊まれます。


レイプされたくないのならばちゃんとホテルに泊まってください。
    • good
    • 0

12:00頃なら、あからさまに危ないエリアでなければ、移動にはまず問題はありません。



12:30頃まで電車がある所が多いので、仕事に疲れたサラリーマンやOLがうようよいます(笑)

また、どちらからいらっしゃるのか存じませんが、夜行バスや寝台列車を使うという選択はダメなのでしょうか。
    • good
    • 0

メディアカフェポパイはいい感じですよ^^シャワーもあるし。

個室に入れば十分だと思います。
    • good
    • 0

秋葉原ですが女性専用フロアのあるカプセルホテルがあります。

スタンダードプランで1泊3500円、宿泊当日の23時まで予約可能みたいです。

参考URL:http://ys.gnavi.co.jp/hotel/h_plan02.php?hotelid …
    • good
    • 0

品川プリンスホテル エグゼクティブタワー7階に


Yahoo! Cafeがあるようです。
24時間営業だし
ホテル内ならば女性も安心では?

それかあまり電車で移動したくないのであれば
東京駅近辺のカプセルホテルに泊まるのが
安上がりかも。
ホテルよりはかなり狭いでしょうが、
どこも行くところがないよりはいいと思います。

東京だから深夜営業の喫茶店とかも
探せば結構あるようですが、
なにせ女性の一人客だと誰が声をかけてくるか
わかったものではありません。
    • good
    • 0

#2さんのおっしゃるとおり、ほぼ心配ないと思います。



あらかじめ日程が分かっているなら品川周辺のビジネスホテルを予約しておくと良いとおもいます。

日程が不明だったりインターネットカフェが良いなら品川プリンスにヤフーカフェがあります。確かココは料金はかかりませんがカフェなので注文しないといけなく、マンガもあまり無かったように思いますが、品川駅から2分なのでよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

水道橋のラクーアに入るというのはどうでしょう?温泉に入ることも出来るし、おなかが減ればレストランもあるし、リラクセーションルームでリクライニングソファーに寝転がって仮眠を取るのもまたよし。

特に女性にとってはかなり居心地のいい空間だと思うのですが。
水道橋は、治安はそんなに悪くないし、駅から橋を渡ればすぐですよ。

もしかしてこの書き込みは宣伝に当たって削除対象になるのだろうか?

参考URL:http://www.laqua.jp/index.jsp
    • good
    • 0

こんばんは。



ほぼ24時間営業に近いリラクゼーションのお店がいくつかありますよ。女性専用のところもあります。

http://www.shiespa.com/index.html

http://www.zaboo.jp/index.html

でもゆっくり休みたいならホテルを予約した方がいいですね。到着時間が遅くなることを予め伝えておけばチェックインできるところもあるはずです。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/hoteldomestic/subje …
    • good
    • 0

江戸遊 神田店 ラクーアとかぶっちゃいますが。


http://www.edoyu.com/kanda/index.html
東横イン 品川高輪口
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00029/index.html
    • good
    • 0

こんにちは



大森になりますが
http://www.ll-heiwajima.com/kur/top.html

水道橋駅から
http://www.laqua.jp/

いかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!