プロが教えるわが家の防犯対策術!

HPで各ページを表示したときにブラウザのアドレス欄にトップページのアドレスを表示させるようにしたいのですがそんなことできるようなタグってありますか?
HTMLタグじゃなくてもいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

フレームを使って表示させれば、アドレスバーのURLは変化しません。

• 0
この回答へのお礼

それは以前試してみたのですがどうもうまくいかないんです。それでこんなタグがあればいいなぁと…。

ユーザーが不便だと感じるような事はしないでほしい。

まあOperaはフレームメニューがあるから良いのだけど。
と云うか、"こんなことできるタグってありますか?"という質問が多いけど仕様書を読めば良いじゃないかと思う。
当然そんな事が出来る"タグ"は仕様書に存在しない。
    • 0

トップをCGIかなんかで作って、そこにページ番号かなんかをPOSTで送って表示し分ける。

オススメはしませんが。

フレーム使うくらいですよ。一般的なのは。
出来ないのならどうも上手くいかないではなく、原因を探ってください。
    • 0

↓これをトップページにすれば一応希望通りの動きはするとおもいますが…。

<html lang="ja">
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
<title></title>
</head>
<frameset rows="100%" frameborder=0>
<frame src="test.html" name="">
<noframes>
</noframes>
</frameset>
</html>
    • 0

アドレス欄を偽装したいということは、フィッシングサイトでも作りたいということでしょうか?

フレームが一番簡単ですが、あまり細かく解説すると、まねをする人が出てきますので
(見る人が見ればバレバレなんですが、やはり見抜けない人もいますので)
各フィッシングサイトを回って、研究してみてはいかがでしょうか。
    • 0

トップページをフレームにして、内容を別のページとして作成すればURL欄には常にトップページのURLになります。

注意すべき事は自分のサイト内のページへのリンクはフレーム内のターゲットで、自分のサイト外へのリンクはtarget="_top"またはtarget="_blank"を使わないとリンクから他の人のサイトを覗きに行ったときでも自分のサイトのURLが表示されたままになってしまう事があるので注意が必要ですね。
    • 0

フルフラッシュでサイト作ってみたり。

• 0

<HTML>

<HEAD>
<TITLE>意味も無くURLは同じ</TITLE>
<script type="text/javascript">
sss=new Array();
sss[0]=new Array("<h1>topページ</h1><p>意味も無くURLは同じでもtopページです。</p>");
sss[1]=new Array("<h1>1ぺーじ</h1><p>意味も無くURLは同じでも1ぺーじ目です。</p>");
sss[2]=new Array("<h1>2ぺーじ</h1><p>意味も無くURLは同じでも2ぺーじ目です。</p>");

function a(ss){
document.getElementById('gg').innerHTML=sss[ss];
}
</script>
</HEAD>
<BODY>
<div style="float:left;width:200px">
<a href="javascript:a(0);">topページ</a><br>
<a href="javascript:a(1);">1ぺーじ</a><br>
<a href="javascript:a(2);">2ぺーじ</a><br>
</div>
<div id="gg" style="margin-left:200px"><h1>topページ</h1><p>意味も無くURLは同じでもtopページです。</p></div>
</BODY>
<HTML>
    • 0