【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは。
タイトルにありますとおり、九塞溝と黄龍に非常に行ってみたいです。
そこで下記に2点疑問に思っています。ご経験のある方、教えていただければ幸いです。

1、標高が高いようですが、10~12月頃は気候的に寒くて避けたほうがいいでしょうか?

2、来週からのお盆旅行で旅行予算をだいぶ使ってしまったので、
予算を抑えたいです。現地ツアー等はありますか?現地ツアー中国人ばかりだと思うのですが、
やはり不雰囲気的に楽しめないですか?

A 回答 (2件)

1、寒いです。

黄龍は10月以降は道路閉鎖のため行けない可能性が
  濃厚です。

2、現地ツアーは2泊3日バス利用で数千~1万円です(ただし四川語ができれば)。
  下手な中国語だと1万オーバーは間違いありません。

  雰囲気というか宿泊施設がレベルが低いのでまず不満でしょう。
  さらに中国語がかなりできないと何もわからないと思います。
    • good
    • 0

成都の夏冬です。


九賽溝の入り口は2700米ほどで、最高の長海は3140米です。黄龍の入り口は3100米ほどで、黄龍寺は3800米ほどです。
九賽溝の紅葉は10月中旬ー下旬まです。黄龍なら、10月中旬もう雪になると思います。
10月初旬、中国のGWで、高いですよ。11月なら、かなり安いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報