アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二泊で海水浴に出掛けます。
暑さ対策など海水浴に
「これを持って行って重宝した」
と言う物があれば教えてください。
また長時間のドライブにもあってよかった物
どうぞ教えてください。

A 回答 (5件)

日除け対策は他の方々の仰るとおりですね。



うちは必ずクーラーバックにパック入りのスポーツドリンク(ペットボトルじゃないやつ)
を凍らせて大量に持って行きます。
保冷材代わりにもなりますし、日焼けして痛い所に当てておくと楽になりますよ。
溶ければもちろん飲めますし、ごみも少なくてすみます。
あと、日焼け後のローションでしょうか。
どうしても火照って眠れなくなりますんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただいたパック入りのジュース、
沢山調達して来ました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 23:04

こんにちは



海水浴や川遊びに行かれるときは、かかとのあるサンダルがいいですよ。
今年なら、クロックスのケイマンがはやっていますが、ああいう感じですね。
お子様だとケイマンでも脱げ易いと思うのでもっとフィットするタイプがいいかも。
砂浜は熱くて素足じゃ歩けないことが多いです。
海辺で脱いでなくしたりしないよう、そのまま海にはいれちゃうようなマリンサンダル、シューズは必携です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビーチサンダルか、かかとのあるサンダルか
迷っていました(両方持ってもいいのですが色々持つと忘れて来てしまったりするので)
岩場もあるようなのでかかとありのサンダルがよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 23:11

自分も子連れ海水浴&長距離ドライブ派?です。


お子様が何歳か分かりませんが、うちでは海水浴には水を入れたペットボトルを5~6本と砂場遊びセットを持って行きます。
ペットボトルは暑さ対策ではありませんがシートの重しと子供の手洗い用です。
(水道のあるところもありますが、連れて行くのに手間がかかるので)
長距離ドライブの必需品はちょっと大きめのタオル(寝たときにエアコンの風が直接当らないようにするため。)、子供の好きなCD,お菓子・飲み物少々ぐらいでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

砂遊びセットは昨年忘れてしまい現地で高い物を買ったので
今年は忘れずに持参したいと思います。
車の中にタオルを置いておくのもいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 23:09

日曜に行ってきました。


直射日光がすごくて大変でした。。。
日焼け止めも意味ないくらいで。

何歳くらいのお子さんかわかりませんが、
パラソルもしくはテントは必要かと思います。
日陰がないと熱中症になりますよ。
私と末っ子は頭が痛くなり途中で車に避難しました。

水分も確保された方がいいですよ~
現地で買うと高いので、うちは冷凍したお茶などを大量に持参しました。
とても良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パラソルは現地でレンタルしようと考えていましたが
今後の事も考えて購入も検討します。
水分の冷凍も・・・今日買出しに出掛けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 07:45

自信がないので、参考ぐらいにして見てくださいね。



海水浴には、
肌を焼きたくない人は、絶対日焼け止めを持っていきましょう。そうしないと、一日で真っ黒です。
(丁寧にぬってくださいね)

また、暑いので、サンダル、ビーチパラソルやレジャーシートなどは必要だと思います。
(サンダルは、厚底だと、より暑くないですw)

ドライブといえば、ガソリンは少なかったら入れておいてくださいね。
あと、飲み物や、携帯トイレなど・・・・。

最後に、携帯電話は持っていたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
携帯トイレ・・・渋滞のときあると子供に心強いかもしれません。
参考になりました。

お礼日時:2006/08/09 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!