都道府県穴埋めゲーム

ロンドンへ旅行に行く予定なのですが、あまり時間がありません。
お店などが開いてる10-19以外の時間帯で何か出来る観光や食事があったら教えて下さい。
観光は市内中心地のベタな物を考えています。

A 回答 (6件)

ワタシの場合は、朝は公園の散歩ですね。

たまにリスなどがいますので、パンとかをポケットに入れて行きます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホテルはハイドパークの近くなんです。
リスが見たい!
これは気持ちよさそうです。

観光・・・ビックベン→ロンドン・アイはどうですか?夜9時までは乗れますし予約をすれば7、8月はシャンペン・サービスがあります。

(別料金)
ナイト・クルーズもいいですよ。40分ぐらいでビック・ベン、ロンドン・アイ、ロンドン塔等テムズ川沿いの主な観光スポットが網羅できます。
もしホラーやミステリーがお好きならゴースト・ツアーもお薦めです。ロンドン塔もいいのですが、確か夏でも6時には閉まるはずなのでちょっと無理でしょうか。

観劇・・・ミュージカルも素敵です。今だったら映画にもなった「The producers」や「Chicago」、定番の「レ・ミゼラブル」、「footloose」、「We will rock you」もいいですね。内容が分かるのかと不安かも知れませんが、ストーリーをある程度知っておけば大丈夫です。何より音楽の素晴らしさに夢中になると思います。

封切り直後でなければ当日でもチケットは買えます。劇場の近くにはチケットセンターがたくさんあって、だいたい半額で買えますし(但し席の当たりはずれはあります。)劇場でも席が余っていれば安く買えます。

良い時間が過ごせるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ナイトクルーズ面白そうです。
ミュージカルなど当日でもチケットは買えるんですね。
参考にさせていただきます。

ビックベン。

昼も良いですが、夜はライトアップされてすごくきれいです。行かないと損かと。ビッグアイっていう巨大な観覧車からも夜景がきれいにみえますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビックベンはライトアップされているのですね。
ビッグアイも10時くらいまで乗れるようです。
見てみたいです。

ロンドンは初めてでしょうか?

到着後早い時期にナイトツアーに出るのがお薦めです。夏場は20時過ぎても明るいので、22時くらいまでのツアーでもそんなに遅いと感じにくいと思います。
ナイトツアーはロンドン市内の主だった建築物の前をドンドン経由していきます。ライトアップされた建造物はとても素敵ですし、初めての場所でもそのイメージが残り、その後の日程を過ごすのに土地勘がつかめると思います。

ビクトリアステーションのインフォメーションに沢山のオプショナルツアーのパンフレットなどがおいてあります。
個人で安く申し込むならここでナイトツアーなどを予約するといいです。
ツアーに参加されているのであれば、現地デスクがあるでしょうから、日本語で簡単に予約できます。

他の方が書かれていますが、ミュージカルやバレエなどの観劇もお薦めです。
現地で安いチケットを購入して雰囲気だけでも味わう価値があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全くの初めてです。
19時頃に空港着の予定なので、ひょっとしたらその日にナイトツアーいけるかもしれないのですね。
参考になります。

夜の部。

私は経験ありませんが、ロンドン市内のナイトツアー、ナイトウォーキングツアー、ディナークルーズなどの現地ツアーがあるようです。

http://www.goldentours.co.uk/japanese/toursLondo …

http://www.myushop.net/myu/tour_list_lon.shtml

幽霊ツアーというのも有名(?)です。
いろいろあるらしいですが、日本語サイトがヒットしないので英語ガイドだけかもしれません。London Ghost Walk とか Ghost tourとか言うらしい。
私は霊感がないので分かりませんが、そういうのに敏感な人はやめといたほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ディナークルーズなんて素敵ですね。
幽霊ツアーは・・・霊感はありませんが、英語が出来ないので
またの機会にしておきます・・。

夕方の定番は、ミュージカル鑑賞でしょう。

出し物は、ホテルやB&Bのパンフレットで確認できます。
多くのものは、当日昼、劇場のボックスオッフィスで
切符が買えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ロンドンのミュージカルも有名なのですね。
参考にさせていただきます。