くだらない事なのですが
東京スタジアムに行く度トラブルになるので常連の方教えてください

座席のドリンクホルダーなのですが
あれは、自分の飲み物は前に置くのですか?
それとも自分の席についている後ろの所に置くのですか?
前に置くとすると、最前列の人や前に座席の無い人は置き場所が無いですよね
そうかと言って後ろに置くと最後列の人の置き場所が無いですよね
あれは、暗黙のルールがあるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

基本的に,前だと思います。

最前列の人や,前に座席のない人は,基本的に前の通路が広いので,自由に置けるからホルダーがなくても平気なのではないでしょうか?確信はありませんが,私の経験から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱり前ですよね
初めてスタジアムに行った時、
もうすでに前のホルダーに飲み物が置いてあったので
恐る恐る前の人に声をかけたら、前のほうを指して
一番前の人の置き場所が無いから後ろに置くのではないかと言われ
あーそうか、ここでは後ろに置くのか
でも後ろを見ると後ろの人が置いていたので、仕方なく手で持ってました
私もこうだ!という確信がないので、なかなか人に言えないですよね
結局早い者勝ちでいいんですかね
私はこれからは基本的に、前の意見でいこうと思います
ありがとうございます

お礼日時:2002/03/12 08:48

東京スタジアムの話ではないのですが、


ナゴヤドームでは最前列の前にもドリンクホルダーがついてる席がありました。

どちらかというと私は左右どちらのドリンクホルダーを使えばいいのか
迷ってしまいます。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほど、左右も迷いますよね
それはやはり、自分のイスに近いホルダーを使うか
左右どちらかの端まで見に行き確かめるしかないですね(笑)
こんなことで悩むのは私だけかと思いましたが
もう一人いてうれしいです

お礼日時:2002/03/14 20:55

私も前だと思います。



私も東京スタジアムで後ろに飲み物を入れている人を先週見かけました。ビックリしました。

いちいち後ろを向かないと飲めないようでは観戦に少々支障もあると思いますし、自分の持ち物が見えないっていうのは危険だと思います。また水筒の場合は忘れたらショックです。いろいろ考えたら前だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはりそうですか、私も今まで2回東京スタジアムに行きました
席が前のほうだったのですが、
最前列の人が後ろに置いてしまうとそこからどんどんズレて来て、
3、4列目で、あーでもない、こーでもない、とモメました
せっかく試合を楽しみに来たのに、気分がブルーになってしまいました
私以外のところでも、同じような光景があったのですね
スタジアム側に何とかしてほしいと思いました

お礼日時:2002/03/12 08:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q集合写真の前列・後列どちらが格上?

試合前に撮る記念写真ですが、前列と後列ではどちらが権威があるのでしょうか?

並び方の暗黙のルールや流行みたいなのはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

きちっとした定めがあるのかどうかは定かではありませんが、慣行としては、前列→中央からの順番が一般的ですね。

特に年配の人や、権威にこだわるタイプの人は、意外と気にしているケースがありますから、幹事の人は気遣いをしておいた方が間違いはないですね・・。

Q日本代表 最年長出場・最年長ゴール

サッカー日本代表でよく最年少出場・最年少ゴールなどでメディアで取り上げられたりしますが、最年長出場、最年長ゴール等の記録はあるのでしょうか?
私がパッと思い浮かぶのは元川崎フロンターレの寺田周平が32歳で代表に選ばれ少し取り上げられましたが、調べてみるとこれは初出場の記録でしかも歴代4番目ということでした。
出場についてはフィールドプレーヤーよりもキーパーの方が最年長記録を残しやすいのかと思いましたが元マリノスの松永成立でも33歳、ジュビロの川口がまた代表に復帰&出場したら35歳と結構いい記録が望めそうですが・・。

『最年長記録 日本代表』で検索しても三浦知良選手のJリーグの最年長記録ばかり出てきてなかなかたどり着きません。私の検索テクにも問題あるかもしれませんが。

サッカー日本代表での最年長ゴール・最年長出場等の記録をご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「日本代表公式記録集2008」と「JFAイヤーブック2009」によると以下のとおりです。

 最年長出場:川本泰三(40歳106日) 1954年5月3日

 最年長得点:ラモス瑠偉(36歳85日) 1993年5月5日

 最年長初出場:与那城ジョージ(34歳332日) 1985年10月26日


その他記録は下記URLを参考にしていただければ幸いです。

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~jfdb/o_rank.htm

QJ1での最年長ゴール・最年長出場について

Jリーグでの最年長ゴール・最年長出場は横浜FCの三浦知良選手だという事は有名ですが、J1のみに限ったら最年長出場・最年長ゴールは誰になるのでしょうか?

『J1 最年長ゴール』などで検索してみてもJ2の三浦知良選手の事しか出てこずなかなかたどり着きません。
元鹿島のジーコが40歳ぐらいまで現役を続けていてゴールも挙げていたので候補には入ってくるとは思いますが。

ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは


>元鹿島のジーコが40歳ぐらいまで現役を続けていてゴールも挙げていたので候補

仰るとおりジーコです。
1994年にジーコ(鹿島)が記録した41歳3カ月12日。

http://www.soccer-futsal.com/main/other/other8.html

Q無名で海外に渡った選手はリーグ外国人最優秀選手ぐらいにならないと代表の道は開かれない?ペルーリーグ最優秀外国人選手澤昌克

ペルーリーグの最優秀外国人選手に日本人の澤 昌克という選手が受賞したようです。
ペルー代表監督からも帰化して代表入りを誘われていて帰化には議員も協力するという準備もできてたみたいですが、日本代表入りたいのでという事で断ったようです。

高校卒業後にアルゼンチンに渡りアルゼンチンのチームの5軍スタートから這い上がったみたいです。
ペルーリーグの最優秀外国人選手になって日本のテレビに紹介されたりしたので、日本代表への道も少し開けてくると思います。
でも逆に無名で海外に渡った選手というのは、リーグ最優秀外国人選手ぐらいにならないと代表入りの道は開けないのでしょうか?

もしリーグ最優秀外国人選手ぐらいにならないと代表への道が開けないなら澤選手が受賞を逃してたら日本代表への道も全く開けないで日本がそれだけの人材を見逃す事になるんではないかと思うのですが。

鹿島がオファーを出してるようですが。。。

Aベストアンサー

> リーグ最優秀外国人選手ぐらいにならないと代表入りの道は開けないのでしょうか?

日本人のプレーヤーが海外で腕を上げているのは嬉しい限りです。 もし澤選手がずっとペルーでプレーする限りでは、代表入りの道は難しいでしょう。 しかし、海外で腕を上げている選手を日本のスカウトが見逃すはずもありません。 何故なら、若い時に海外に出て腕を磨き、その後日本で大きく成長し、良い働きをしている選手が何人もいるからです。 

横浜Fマリノスの山瀬、中澤の両選手。 浦和レッズの永井選手などがそうです。 十代のとき海外で研鑽を積み、帰国後この経験を活かして大成しています。 横浜Fマリノスの山瀬、中澤両選手は岡田ジャパンにとって掛替えのない選手となっています。 山瀬選手などは、何回も靭帯断裂の大怪我を経験しながら、これを乗り越えて代表入りした、闘志溢れる選手です。

澤選手も2002年、18才でアルゼンチンに渡り、裸一貫でのし上がって来たバイタリティのある選手です。 こういう根性のある選手を日本のスカウトも注目しているようです。 海外での経験を活かして、Jリーグで活躍してくれれば、必ず代表監督の目にとまるでしょう。 まだ24才と若い選手です。 期待したいですね。

> リーグ最優秀外国人選手ぐらいにならないと代表入りの道は開けないのでしょうか?

日本人のプレーヤーが海外で腕を上げているのは嬉しい限りです。 もし澤選手がずっとペルーでプレーする限りでは、代表入りの道は難しいでしょう。 しかし、海外で腕を上げている選手を日本のスカウトが見逃すはずもありません。 何故なら、若い時に海外に出て腕を磨き、その後日本で大きく成長し、良い働きをしている選手が何人もいるからです。 

横浜Fマリノスの山瀬、中澤の両選手。 浦和レッズの永井選手など...続きを読む

Qあれって有り?

ワールドカップの予選、日本対北朝鮮の最後の方での北朝鮮の選手のあれはありなんでしょうか?
確かにエキサイトしている時に、偶然とはいえ接触して腹が立つのは理解できますが。
「あれは無いだろう」と思いますが。
サッカーという競技はあれが普通なんでしょうか?

Aベストアンサー

ひとえに「経験の差」ですね。

あの場面、たしかに敗戦濃厚(=W杯絶望)で気持ちが切れても仕方ありません。
が、経験のある選手なら暴力→即退場でチームに迷惑をかけると自制できます。
その経験はシビアな大舞台で培われますが、北朝鮮は10年間国際舞台から離れていたので
とっさ感情の抑制ができませんでした。
平壌での暴動騒ぎや今回の退場は、サッカー界での経験不足によるもので
軍や体制に起因するものではありませんので、誤解なされないように。

騒動の場面で必ず止め役に入っていたのは、在日Jリーガーのふたりでした。
彼らは日本でシビアな試合経験をし、国際大会も観てきて「暴力の無意味さ」を
知っているので、仲間を制止に入ったのです。

>サッカーという競技はあれが普通なんでしょうか?
起こりえますが、その愚行の代償はよく知られています。
有名なのは「ベッカム様」です。98年W杯で挑発にのって報復行為をし一発退場。
チームは惜敗し、地元では「10人のライオンと1人の愚か者」と断罪され
国民の信頼回復に3年を要しました。
ファウルにカッとしても感情を殺し、最高のプレーでお返ししてみせるのが
真のサッカー選手の姿勢です。
                                        

ひとえに「経験の差」ですね。

あの場面、たしかに敗戦濃厚(=W杯絶望)で気持ちが切れても仕方ありません。
が、経験のある選手なら暴力→即退場でチームに迷惑をかけると自制できます。
その経験はシビアな大舞台で培われますが、北朝鮮は10年間国際舞台から離れていたので
とっさ感情の抑制ができませんでした。
平壌での暴動騒ぎや今回の退場は、サッカー界での経験不足によるもので
軍や体制に起因するものではありませんので、誤解なされないように。

騒動の場面で必ず止め役に入っていたのは...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報