プロが教えるわが家の防犯対策術!

占い師、スピリチュアルカウンセラーとしての細木数子、江原啓之の予言や霊視を信じますか?

それらのあやしげなものを信じ込みやすい日本人と、
振り込み詐欺などでだまされやすい日本人とは相関ありますか?

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちわ♪



占い師の細木数子先生は、私は以前はとても好きでした。
番組は必ず観るようにし、自分の星の本を買ったりもしました。

現在、私は大殺界です(~_~;)
ですが、とても悪い事ばかりではなく、とても良い事も沢山起こっています。
大殺界だからといい、閉じこもり良いチャンスを逃すのはどうだろう?という思いがあります。
ですので、最近は占いじたいは、あまり信じていませんが
細木先生の言っている人生論などは
とても的を得ていて、なるほどと思う事は沢山あります。

スピリアチュアルカウンセラーの江原啓之先生は、とても好きで信じています。
私自身、とても神秘的な体験をしてから、スピリアチュアルな世界にとても興味を持って今に至ります。
スピリチュアルな世界を信じる信じないも
人それぞれなのですが、私は日本はスピリットな世界観について
とても遅れているように感じます。
もちろん私は無宗教であり、信仰深くもありません。(~_~;)
前世やオーラーも守護霊も必ずあると信じます。
幽体離脱の経験はありませんが、肉体から魂が離れる時
自分の肉体を離れて、意識を持ちつつ自分が寝ている肉体を見ているそうです。


そう思うと、私たちにとって未知の世界であっても
その世界は存在すると江原先生の、言っている事は本当に神秘的な事だと思っています。
人を騙そうと考えているようには思えません。
毎回、癒される涙が流れるくらい良いお話を
私たちにしてくれています。

考えても見て下さい
この地球に人間や動物がいて
大昔には恐竜がいたのです。
こんな神秘の世界に住んでいるのですから
何億の人間の中にそうゆう癒す力のある人が存在しても
おかしくはないと思っています。

日本という国は世界的にみても
とても安全で裕福で幸せな国ですよね。
近所付き合いを大切にする国民性や
安全という意識が
きっと振込み詐欺であろうと
人を信じてしまう傾向にあるのでは?と思っています。
    • good
    • 0

細木数子さんは、六星占術を使った占い師さんです。


占いですので、当たるも八卦あたらぬも八卦といいますから、いいところだけを聞くようにするといいと思います。

江原啓之さんは、滝業、修験道からイギリス留学で学んだスピリチュアリズムも取り入れ、カウンセリングをしている人でカウンセラーですので悩んだときはアドバイスに耳を傾けるとこころが落ち着くと思います。

予言はともかく、霊視は信じています。

世界中で詐欺やだましがあっていて、日本人に限ることではありません。
何でもかんでも、単純に信じてしまうことはいつの時代も危険なことだと思います。

自分で調べて、さらに考えて決断を出す必要がありますね。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/ehara2/
    • good
    • 0

あやしげか、あやしげでないかは、その人自身の考え方や


見識によるものだと思うので、一概には言えないと思います。
細木氏と江原氏の行っていることは、全く違う種のものだと思いますし、
そこら辺もよく見極めた上で、信じるに値するのか、そうでないのか、
あやしいのか、あやしくないのかを判断されればいいと思います。
信じるか信じないかは人それぞれだし、江原氏もたしか、
スピリチュアルの勉強を外国でされたんですよね。日本にかかわらず、
そういうことを信じる世界というのはどこにでもありますし、
何かつらいことを抱えている人たちが宗教にはまるように、
救いを求めてそういうことを信じたい気持ちというのは、どこにでもあると思います。
ただ、両氏とも、メディアの露出が多いので、マスコミやブームを
信じやすい日本人が、それにのってるというのはあるでしょうね。
    • good
    • 0

細木さんと江原さんを一緒にするのはどうかと・・



細木さんは占い市だし、江原さんはカウンセラーなので。

江原さんは私は好きですよ。もし世の中の人が信じないと言ってもそうでしょうね、って言うでしょうし。
第一別に騙してないと思います。


細木さんは嫌いです。
占いも全然当たらないし、人を苦しめるようなこと言うし、大もうけしてるし。
    • good
    • 0

//予言や霊視を信じますか?



信じるわけないでしょー。少しでもまともな人間は信じませんよ・

//相関ありますか?
これはあるかもしれません。
    • good
    • 0

>細木数子を信じますか?


あまり信じていません。

>江原啓之を信じますか?
はい、信じています!

>それらのあやしげなものを信じ込みやすい日本人
別に日本人だけではないのでは?

>振り込み詐欺などでだまされやすい日本人とは相関ありますか?
普通は無いと思います。日本人は平和ボケしているといわれるように、犯罪に鈍いのだと思います。
ただ、どんなことでも信じてしまう人は霊能・詐欺・噂話など問わずに信じてしまうと思います。
あとはNo.11さんに賛成です^^
私は無宗教ですが、オーラ等を信じています。
    • good
    • 0

人の生死がある以上、霊的な世界ってあるものだと思うんです。


幽霊が見えるって人も実際いるのですから、
あのような特別な能力がある人も存在するのだと思います。
だから江原さんの言葉は信じているほうだと思います。

細木さんは、占い師=いわば統計学など学問的要素が大きいと思います。
だからそれを「予言」と言われると??。
私は人格的に好きにはなれないですが、時々まともなことも言っていたりするので、別に否定もしません。

騙されやすい人というのは、
信じ込みやすいというよりは、
100%それに頼りってしまう・自分で判断できず身をゆだねてしまう人だと思います。
    • good
    • 0

細木数子さんは、「先祖を大事にしろ。

墓を常に綺麗にしろ」とよくTVで言う占い師ですが
一方で、お墓の販売事業にも携わっているのです。

なので、=詐欺師です。
    • good
    • 1

番組も見てないし、本も読んでません。



頭から疑問も持たずに信じる事はないですね。

TVでやってる占いなども、いい事言っていたら自信にして、
悪い事言ってたらいつもより注意して一日過ごそうと引き締めるくらいです。

詐欺などで騙されやすい人は、占い師などの言っている事を完全に信じ切っていて、
占いを自分の人生に生かすんじゃなくて、自分の人生を占いに合わせているように思います。

そういう人は不安を煽られたりした時に弱く、詐欺師などの口車に乗せられやすい気もします。
    • good
    • 0

細木さんは「胡散臭いオバサン」と思っています。


江原さんは「究極の癒し系?」と思っています。

どちらの番組も見てませんし、書物も読んでいません。(過去○○星人であるかを調べた事ありますが・・)

外見で得をする人 損をする人の典型なお二人だと思います。

振り込みサギなどはあまり関係はないように思いますが・・・

40代後半オバちゃんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!