アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラゴンクエストとかテイルズシリーズのような恋愛がほとんど絡まないドラマCDはないでしょうか?
自分で探してはいるのですが、どうしても学園モノとかほとんど恋愛が絡むようなものばかりです。
何かオススメといいますか教えてください。

カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。

A 回答 (2件)

「プラネテス」のドラマCDは、若本規夫がぶっこわれていて面白かったけど。


知らない人にはちと辛いかも?

もう廃盤になってるけど、「るろうに剣心」のCDブック。
剣心が、緒方恵美という珍しい一品。

ドラマCDって90年代初頭~中期にかけて大流行したので、ラジオドラマ系とかその頃大量に出ていたから多種多様にあったと思いますが、最近の事は無知なのでわからないです。

あまり古い物を書いても仕方ないのでこの辺で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラネテスというのは聞いたことがありませんが、恋愛がさほど絡まないのであれば問題ないです。
どうしても恋愛が絡むと苦手ですので。
るろうに剣心のCDもあったのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 05:30

こんにちは


私の聴いたことのある中で、及第点以上の作品をいくつか…。古いものが多いですが、ちょっと検索した感じでは中古とかでも結構買えるっぽいので構わず書きます。

・ロードス島戦記シリーズ
・星界の紋章シリーズ(主人公二人の間で多少あります)
・最遊記シリーズ
・ガイア・ギア(富野ガンダムの中で最も未来を扱った作品)
無責任艦長タイラー(アニメか原作を知らないと楽しめないかも)
・鋼の錬金術師(アニメか原作を知らないと楽しめないあも)
・フォーチュンクエストシリーズ
・魔神英雄伝ワタルシリーズ(虎王伝説など良作ファンタジー多し)
・ハーメルンのバイオリン弾き(ギャグ多め)
・爆裂ハンター
・アニメ店長(完全にギャグです)
・創竜伝シリーズ(良作です)
・マヴァール年代記
・レジェンド・オブ・クリスタニア
・アルスラーン戦記(良作!)
・タイム・リープ あしたはきのう(恋愛要素も多少ありますがSFとして普通に面白いです)
・ARIA
・覇王大系リューナイト(アニメか原作しらないと楽しめないかも)
・十二国記(良作です)
・宇宙英雄物語
・天高く、雲は流れ
・寺山修司ラジオドラマ作品(物凄く濃い世界です)
・金田一少年の事件簿


ほかに細々したものはあると思いますが、とりあえず私の知っている範囲ではこんなところです。

ラジオドラマも含めるなら良作はもっとあるんですが、音源化されてないですからね~残念です。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん出していただいてありがとうございます。
早速色々調べて聞いてみたいと思います。
聞いたことがあるものから、ないものまで揃っているので楽しみです。
特にワタルシリーズなどは小学生の頃に見た記憶がありますし!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!